猛暑到来

今朝のお風呂入り

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーでお窓観察中でしたが、僕を見てにゃーんと言いながら下りてきました。

お風呂でころりん

朝ごはんのあとは、お風呂入りしてころりんと転がって甘えました。

昨日届いた荷物の銀色の保冷袋が気になるようです

いったん飛び出して、台所で昨日届いた荷物の保冷袋をつんつんしたりしていましたが、やがてまたお風呂入り。

またお風呂に向かいました

むぱーむぱーと甘えています

またお風呂で転がって、今度はさらに激しくむぱーむぱーと甘噛みしてくれました。

甘噛みふくちゃん

僕の足を甘噛み中

ひとしきり甘噛みしてもらってから、ぶーぶぶーぶと抱っこしてごはんに連れて行くと、少しだけ食べてからおトイレして、居間で涼んでから再びごはんへ。

ひんやりマット入り

僕がシャワーから出てくると、ふくちゃんが見当たらないので探していたら、ふくちゃんはひんやりマットにおさまっていました。

 

そして僕が朝ご飯を食べていると、ふくちゃんは足音を消して背後から忍び寄って、玉転がしよおもちゃをちりーんと鳴らしました。

玉転がしして遊んでいます

ふくちゃんはそのまま、たまに玉転がししながらおもちゃの横で休憩。出かけるときにはちょこんと見上げてお見送りしてくれました。

日中のふくちゃん

今日も35度近い猛暑炸裂。僕は大阪まで久しぶりの外回りですが、少し動くだけで汗だくです。なんでも関東はもう梅雨明けしたとか。ふくちゃんは、今日はずっと眠そうな感じだったそうです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんを心配しながら、いつもよりもだいぶ遅く7時過ぎくらいに帰宅。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、眠そうな感じでしたが、ゆっくり下りてきてくれました。

お風呂を確認中

ふくちゃんの晩ごはんを出してから、僕はシャワーへ。いつもは朝シャワーを浴びるので、ふくちゃん驚くかなと思いましたが、それほど驚かず、お風呂を少し確認したくらいでした。

少し走って筒入り

ふくちゃんは少しだけ追いかけっこしてからY子の部屋へ。

Y子の部屋で机の下に隠れています

そこへ弟から電話がかかってきました。電話しながら見に行くと、ふくちゃんはいつもの座布団に座ってこちらを見上げています。電話を終えて再び見に行くと、座布団で眠ってしまっていました。

座布団で熟睡

その後、また見に行ったらベッド下に移動していました。

ベッド下のふくちゃん

猛暑はまだまだ始まったばかり。ふくちゃんが心配ですが、できるだけ涼しくして夏を乗り切っていかなければなりません。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(7時5分)