お風呂場での隠れんぼ

f:id:detti:20200503232757j:plain

ふくちゃん冒険中

昨夜も一人で夜更かししてしまう。眠るとき見に行ったら、ふくちゃんはY子の部屋のベッドで熟睡していた。

 

今朝は8時過ぎに起床。ふくちゃんもY子もすでに起きている。今日はお天気も下り坂、朝から曇り空だったけど、ふくちゃんは今朝も居間の猫ベッドで熱心にお窓観察。

 

f:id:detti:20200503232753j:plain

居間の猫ベッドがとても気に入ったみたいです

最近のふくちゃんは、さすが肉食動物というか、激しく遊んでこてんと休憩。今朝も僕が居間で転がっていると、にゃーと鳴いて追いかけっこしようと言ってきます。

 

f:id:detti:20200503232742j:plain

白タワー下も最近のお気に入り

お風呂場でY子方式の隠れんぼをすると、どーん!とふくちゃんがホラー映画のようにバスタブのへりに飛び出してくる。なので、ホラーふくちゃんと命名

 

f:id:detti:20200503232804j:plain

お風呂場で隠れんぼ

f:id:detti:20200503232747j:plain

バスタブのへりにどどーん!

夜になっても熱心に居間からお窓観察。そしてまたにゃーと鳴いて、追いかけっこしてお風呂場でどどーん! これを数セット繰り返し。

 

f:id:detti:20200503232807j:plain

お風呂の隠れんぼがとても楽しいようです

ところで、最近は気温が高いからか、クッションにはあまり乗らなくなっていたふくちゃん。でも僕がクッションをもみもみしていると、久しぶりにざざーんと飛び乗ってきました。

 

f:id:detti:20200503232815j:plain

追いかけっこから隠れんぼのあとお風呂場前で休憩