お風呂で隠れんぼ

f:id:detti:20201103084207j:plain

お風呂で隠れるふくちゃん

昨夜、ふくちゃんは僕の部屋の前の廊下でころがって眠っていました。今朝は6時半に起床。ふくちゃんは昨夜と同じ場所でころがっていました。

 

f:id:detti:20201103084214j:plain

昨夜のふくちゃん

それから元気に僕のあとを追いかけてきて、トイレ前でころがってあまえたあとボックス乗りしてから、台所でふくちゃんの朝ごはんの準備をする僕の足下に張り付いてきました。

 

ところが今朝はごはんは食べずにお風呂入り。お風呂で何やら不穏なもの音がしているので慌てて見に行ったら、ふくちゃんが浴槽に張り付いたゴミ?をかすかすして攻撃していました。

 

そしてお風呂で隠れんぼ開始。ふくちゃんが浴槽の中に潜んでいるので僕が外側で浴槽の壁の下に隠れてちょっとだけ覗いてというのを繰り返していると、ふくちゃんがまるでホラー映画のようにばばーん!と浴槽の縁に飛び出してきます(これをホラーふくちゃんと呼んでいます)。

 

f:id:detti:20201103084200j:plain

飛び出してきたふくちゃん

f:id:detti:20201103084218j:plain

追いかけっこをしてからボックスに飛び乗りました

f:id:detti:20201103084142j:plain

ちょっと休憩

それから追いかけっこで遊んでから、洗濯機の前で休憩していたふくちゃん。僕がその前を通るたびに、ふくちゃんは休憩したまま僕の足をぱすぱす攻撃してきました。

シャワーを浴びて出てきたら、ふくちゃんはY子の部屋の入り口の本棚下のボックスに頭を突っ込んで探検中。

 

そのあと、トイレ前で盛大にころがっていました。

 

f:id:detti:20201103084157j:plain

大胆にころがるふくちゃん

やがてごはんをたくさん食べて、巨大タワーの定位置でお窓観察しながら身づくろい。

 

f:id:detti:20201103084147j:plain

巨大タワーでお窓観察

やがて物見台の猫ベッドへと移動して行きました。今朝は朝から雨でしたが、元気いっぱいのふくちゃんでした。

 

今日も外から振り返ると、猫ベッドのふくちゃんが見えました。傘をさしているのでわかるかなと思いながら手を振ったら、ふくちゃんはすぐにわかったようで身を乗り出してきてお見送りしてくれました。

 

夜帰宅すると、いつもは玄関まで出てきてお出迎えしてくれるのですが今日はふくちゃんが見当たりません。探していたら、Y子の部屋のタワーでなーなーなーなーと鳴いて僕を呼びました。窓が開いていて、ふくちゃんはそこから帰ってくる僕を見ていたのかもしれません。

 

f:id:detti:20201103084153j:plain

夜もお風呂で隠れんぼ

ふくちゃんはお風呂での隠れんぼが気に入ったようで、今夜もお風呂からにゃーんと鳴いて僕を呼んで、隠れんぼして遊びました。

 

f:id:detti:20201103084211j:plain

隠れんぼのあとハウスで休憩

f:id:detti:20201103084204j:plain

やがて熟睡してしまいました

それから猫ハウスで熟睡していたふくちゃんですが、Y子が帰ってくる時間が近づいてくると、Y子の部屋に移動していきました。そこで再び眠りながら、Y子の帰りを待っているようです。