ふくちゃん6ヶ月の誕生日

f:id:detti:20200501230233j:plain

今日のお風呂入り

昨夜、だらだらと1時半くらいまでテレビを見ていて起きていて、ふくちゃんは居間の椅子で眠りながら付き合ってくれたのだが、夜更かしのせいで今朝は大寝坊して10時に起床。Y子もふくちゃんもすでに起きていて、ひと遊び終えた様子である。

 

f:id:detti:20200501230229j:plain

白タワー下で熟睡


今日も居間の猫ベッドから熱心にお窓観察していたふくちゃん。そのまま眠くなったようで、お昼過ぎには白タワー下で熟睡してしまいました。

 

f:id:detti:20200501230245j:plain

今日はなぜか白タワー下が気に入ったみたい

通勤しているときは朝夕遊ぶ時間が決まっていたけど、お休みになってからはふくちゃんものんびりした感じで遊び足りたるかな?と心配していたら、夜になってふくちゃんは大活発に。

 

とてもハードに追いかけっこして、人間が休憩してたら鳴いて呼んだりして、すでにビールを飲んでいた僕はもう息が上がってへとへとである。一方、ふくちゃんは目が爛々とまんまるで大興奮。なかなか疲れないようですごい運動会であった。

 

f:id:detti:20200501230225j:plain

ゆりかごで休憩

大追いかけっこのあとは、ころりんと倒れて思いっきりあまえるふくちゃん。ふくちゃん、こうちゃんと同じで、お腹を撫でているとちょっとこそばいのか、足を僕の腕に当ててけりけりしてきます。でもぶぶぶぶ言ってて気持ちいいみたい。

 

f:id:detti:20200501230300j:plain

大追いかけっこのあと休憩

湯船に入れるようになった当初は、どたどたとか音を立てて湯船の壁?にぶつかりながらだったけど、最近はワンジャンプで中まで飛び込んだり出てきたりできるようになりました。

f:id:detti:20200501230249j:plain

トイレのドアに張り付くふくちゃん


 

今日はふくちゃん6ヶ月の誕生日。体重は3.9キロ。そろそろ永久歯に生えかわる頃かなと思うけど、今のところまだその気配はないようです。