朝も夜も活発にお風呂入り

f:id:detti:20210126211158j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんはY子の部屋で眠っていたようで、少し遅れて台所にやってきました。そしてトイレ前までついてきて、ころりんと倒れてあまえました。

 

ふくちゃんはごはんのあと、玄関で少したたずんでからお風呂入り。ロングカシャぶんを振ったら捕獲して、Y子の部屋の入り口まで運搬して行きました。ふくちゃん、最初はロングカシャぶんをなかなか口でくわえられなかったのですが、今は上手にくわえて運搬していきます。

 

f:id:detti:20210126211222j:plain

今朝のお風呂入り

f:id:detti:20210126211218j:plain

ロングカシャぶんを運搬してきました

その後、Y子のベッドの下で休憩していましたが、また出てきて今度はネジを転がし始めました。

 

そして走り出してまたお風呂入り。今朝2度目のロングカシャぶん運搬です。

 

f:id:detti:20210126211204j:plain

2度目の運搬

運搬後は僕の足に飛びかかってきました。さらに今度は台所で親分ねずみを転がして、そして追いかけっこ開始。

 

f:id:detti:20210126211225j:plain

追いかけっこで隠れています

出かけるときには居間のお魚タワーのところからお見送りしてくれました。今日は久しぶりに超活発な朝でした。

 

あれほどもつもつになってほぐれなかったロングカシャぶんですが、Y子がやってみたら簡単にほぐれたようです。ただ単に僕が手先が不器用なのでしょうか。

 

今日はY子はお休み。帰宅すると、ふくちゃんはいつものようにY子の部屋のタワーにいて、にゃーと鳴いてお出迎えしてくれました。

 

f:id:detti:20210126211215j:plain

お出迎えのお風呂入り

そして今夜もお風呂入りしてロングカシャぶんで遊びます。

 

f:id:detti:20210126211201j:plain

ロングカシャぶんを狙うふくちゃん

f:id:detti:20210126211211j:plain

口にくわえて運搬体勢。このあとジャンプして縁に乗り、お風呂から出て運搬していきます。

今夜も運搬を2回繰り返し。3度目のお風呂入りではちょっと動きが鈍くなってきました。僕も入ったらころりんとお風呂の中で倒れてあまえモードに。

 

そしてむぱーむぱーとじゃれ攻撃開始。最近のふくちゃんはずっとこの、運搬遊びから疲れるとお風呂で倒れてあまえてからじゃれモードに、というパターンです。

 

むぱーむぱーと遊んでから居間まで連れてきましたが、ふくちゃんはまたまたお風呂入り。そして今度はY子のスカートの下に入って、ごろごろ言いながらずっとあまえていました。

 

f:id:detti:20210126211208j:plain

遊んであまえて白タワー乗り

そして白タワーを経て、お魚タワーで熟睡へ。今日は朝に夜に大活発のふくちゃんでした。