ふくちゃんとの追いかけっこ

f:id:detti:20200430230639j:plain

水槽前でころりん

今朝は8時に起床。ふくちゃんはゆっくりY子の部屋からやってくる。

 

昨日までも天気は良かったけど風はまだまだ冷たかったのが、今朝は朝から暖かくて初夏のような本当に気持ちの良いお天気。ふくちゃんも居間の窓辺の猫ベッドにずっと張り付いていました。

 

f:id:detti:20200430230648j:plain

Y子の部屋のタワーで

午後は白タワーでお昼寝。夜になって、追いかけっこをして遊ぶ。

 

この追いかけっこ、ふくちゃんが僕のそばから急に走り出して、それを僕が追いかける、ふくちゃんは待ち伏せしていて僕が追いつくとまた猛ダッシュ、というものなのだが、ふくちゃんは今この遊びがいちばん面白いみたい。

 

しかし、瞬発力が要求されるので僕はけっこうへとへとです。

f:id:detti:20200430230632j:plain

白タワーで熟睡

f:id:detti:20200430230626j:plain

今日のお風呂入り

けんこう兄弟もふたりでよく追いかけっこしていたけど、僕は兄弟の代わりなのかな?

 

今日はそのほか、僕の足に何度もじゃれついて遊んでいました。