洗面台にはじめて乗ったこと

f:id:detti:20200402215739j:plain

物見台からこんにちは

昨夜も早めに就寝。ふくちゃんは、最初僕のベッドまでやってきてぶぶ言いながら一緒に休んだけど、しばらくしてからぽんと飛び降りてどこかへ行ってしまった。

 

Y子のベッドに行ったのかなと思ったけど、Y子も熟睡していて覚えていないらしい。ふくちゃん、どこで眠ってたのかな?

 

f:id:detti:20200402215750j:plain

ブリーダーのYさんにいただいたおもちゃで遊ぶ

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは、僕の足下の廊下でうずくまって待機していた。

 

最近、ふくちゃんの朝の行動は固まってきて、朝ごはんのあとお窓観察に移行し、僕がシャワーを浴びている間に降りてきてY子の部屋で待機、シャワー終了後お風呂観察してお風呂場前で休憩、それから遊び始めるというもの。

 

今朝もその通りで、僕が出かける10分ほど前に遊び始めてねずみさん狩りをしたり追いかけっこしたり。追いかけっこしていて僕がふくちゃんを見失うと、なーと鳴いて呼ぶ。

 

f:id:detti:20200402215731j:plain

お風呂場前で休憩

出かけるときには、廊下の端っこできちんと座ってお見送りしてくれたが、ちょっと不本意な表情だった。もっと遊びたかったのかな。

 

今朝のふくちゃんは、Y子が出かける前に、はじめて洗面台に登ったとのこと(飛び乗ろうとしてうまくいかず、Y子が支えて登れたみたい)。

 

f:id:detti:20200402215746j:plain

はじめて洗面台に入ったふくちゃん

帰宅後、ふくちゃんはY子の部屋からやってくる。ごはんをたくさん食べて、お窓観察したり、追いかけっこしたり。

 

f:id:detti:20200402215728j:plain

白タワーで

今夜も1コマ早く終わって早めに帰ってきたY子。ふくちゃんはちょうどお窓観察していて玄関のドアが開いたのに気付いていないみたいだったが、Y子帰ってきたよ!と言うと、はっ!となって駆け下りて玄関にダッシュ

 

ふくちゃんはそれからもずっとY子にあまえていた。