週明けのふくちゃんは朝から活発

f:id:detti:20200427212302j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時半に起床。ふくちゃんなかなか起きてこないなと思っていたら、物見台からゆっくり降りてくる。晩に出していたカリカリもほぼ空っぽになっていて、ふくちゃんはだいぶ早起きしていたみたい。

 

ふくちゃんの朝ごはんの準備をしていると、お風呂場前で眠そうに休憩している。お腹いっぱいかなと思ったけど、いちおうごはんのところまで運搬して連れて行くと、たくさん朝ごはんを食べました。

 

f:id:detti:20200427212328j:plain

今朝もお風呂入り

それから物見台の猫ベッドでお窓観察、のちに休憩。

 

僕がシャワーを終えると降りてきて、お風呂入りしたあと、ねずみさんのおもちゃで活発に遊びました。

 

f:id:detti:20200427212305j:plain

ねずみさんを追いかけて

出発のときには玄関のダンボールのとこからお見送り。

 

f:id:detti:20200427212309j:plain

お風呂場前で休憩

夜も活発なふくちゃん。追いかけっこして、ねずみさん狩りをして、いつにも増して活発に遊ぶ。

 

f:id:detti:20200427212320j:plain

夜もお風呂入り

f:id:detti:20200427212323j:plain

夜もねずみさん狩り

それからころりんして甘えて、疲れて眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20200427212316j:plain

遊び疲れて

f:id:detti:20200427212312j:plain

椅子の上で眠ってしまう

そして人間たちが眠くなってきたとき、また起きてくるふくちゃんでした。

 

今年はいろいろ大変なことで、明日からべったり休みにしました。ずっと一緒にいるからたくさん遊ぼうね。