リモート会議にデビューしそこねたこと

f:id:detti:20200417230123j:plain

新トンネルに入って確認

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんはゆっくり台所までやってきた。

 

今朝のふくちゃんは、いつもとは少し違って、ごはんのあと少しだけお窓観察してから、降りてきて廊下で休憩。しばらくしてから遊び始めて、トンネル入りしたりねずみさんを追いかけたり。

 

f:id:detti:20200417230138j:plain

廊下で休憩するふくちゃん

シャワーのあと、ごはんを食べてまたしばらく休憩していたが、僕が出かける少し前に起きてきて、台所で活発に遊んでいた。

 

出かけるときには廊下からお見送り。

 

最近、朝、遊べなかったので、ふくちゃんも行動パターンを変えたのだろうか。

 

f:id:detti:20200417230131j:plain

箱に隠れるふくちゃん

今日は午後から自宅でリモート会議ということで、午後2時くらいに帰宅。準備をしてると、ふくちゃんは興味津々でやってくる。

 

リモート会議に猫が出てきたみたいな話をよく聞くので、ふくちゃんがやってこないかなと期待していたのだけれど、残念ながら会議が始まるとふくちゃんはケージ上の猫ベッドで熟睡。

 

そして会議終了後に降りてきて、遊び始めるふくちゃんでした。

 

f:id:detti:20200417230128j:plain

座布団でちょっと休憩

今日は、おもちゃ20個入りセットが届く。紫トンネルがぼろぼろになってきていたので、トンネルの入っているセットを買ったのだが、ふくちゃんは早速新トンネルに入って確認。

 

f:id:detti:20200417230108j:plain

おもちゃ20個入りセットを確認中

新しいねずみさんも気に入ったようで、今夜も活発なふくちゃんである。

f:id:detti:20200417230117j:plain

新しいねずみさんを攻撃

f:id:detti:20200417230134j:plain

ぼろぼろになってきた紫トンネルで

f:id:detti:20200417230120j:plain

クッションでポーズ