空前のお風呂ブーム

f:id:detti:20200422214143j:plain

今朝もお風呂に

昨夜、この日記を書いたあともお風呂入りしていたふくちゃん。どどーん、どどーんと尋常でない音がするのでY子と二人で慌てて駆け寄ると、ふくちゃんが浴槽の中で見上げている。出られなくなったのかと救出するが、また浴槽に入ってにゃーと呼ぶ。どうやら、お風呂に入って僕らに来てもらうという新しい遊びみたい。

 

その後も、何度も呼び出されてお風呂に駆け寄る僕たちであった。

 

f:id:detti:20200422214150j:plain

お魚さんタワーでポーズ

今朝は少し寝坊して6時40分に起床。ふくちゃんはなかなか起きてこないけど、台所にいたときにとーんという音がして、もしやと思って見に行ったら、やっぱりふくちゃんは湯船の中からちょこんと見上げていました。まさか夜から出られなくなってたんではないよね?

 

ごはんのあとはお窓観察して、ハンモック入り。今朝はそのまま降りてこず、僕が出かける直前、Y子が起きてきたら、ふくちゃんもいつの間にか降りてきていて、廊下の段差のところからお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20200422214210j:plain

今朝のハンモック入り

 

f:id:detti:20200422214214j:plain

そのまま眠くなったみたい

日中はやはりお風呂場で隠れんぼしたりして活発に遊んでいたというふくちゃん。帰宅するとやっぱりお風呂入り。空前のお風呂ブームである。

 

でも、今夜は眠そうでY子の部屋の座布団、お魚さんタワー、物見台、巨大タワーのゆりかごと少しずつ移動しながら休んでいる。

 

f:id:detti:20200422214155j:plain

ゆりかごで休憩

 

f:id:detti:20200422214207j:plain

お魚さんタワーで。お好み焼きみたい。

このぶんだと僕らが眠る頃に起きてきて遊び始めるパターンだなと思っていたら、やっぱりそのとおり。ねずみさんを追いかけたり、またお風呂入りしたりして活発なふくちゃんです。

 

f:id:detti:20200422214203j:plain

またまたお風呂入り。今日何度目?

大叔父さんのけんこう兄弟も浴槽に飛び込んで甘えるのが大好きだったが(特にこうちゃん)、ふくちゃんも同じことをしていて不思議なことです。