ふくちゃんの日常

f:id:detti:20200408220813j:plain

おすましふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口でうずくまって待機していた。あとで聞いたら、5時半くらいにY子のベッドにあまえにきていたらしい。

 

ふくちゃんは僕のあとを付いて回ってごはんを食べたあと、日課のお窓観察。今朝も一度降りてきてごはんをまた食べてからもう一度タワーへ。

 

f:id:detti:20200408220645j:plain

昨夜のふくちゃん。眠いんです。

それからお風呂観察をへて、ねずみさんやバネを転がして遊ぶ。最近は追いかけっこが一番気に入っていて、走って追いかけるとぎりぎりまで待ってぽーんと飛んでいく。

 

出かけるときには玄関のダンボールの向こうからちょこんと顔を出してお見送りしてくれた。

 

f:id:detti:20200408220626j:plain

点滴台に隠れるふくちゃん

コロナでY子はしばらく休校に。大変な世の中だけど、ふくちゃんはY子と一緒にいれて喜んでいることだろう。

 

f:id:detti:20200408220621j:plain

座椅子のかげからこんにちは

夜、帰宅してもふくちゃんはY子がいるので安心している様子。元気いっぱいでしばらく追いかけっこしたあと、熱心に窓の外を見ていた。

 

f:id:detti:20200408220630j:plain

夜のお窓観察。お団子みたいになっていました。

そのまま巨大タワーでしばらく休んだあと、10時をまわってまた活発に遊び始めるふくちゃんでした。

 

f:id:detti:20200408220641j:plain

物見台でしばらく休憩