ふくちゃんのお窓観察

f:id:detti:20200426220800j:plain

お魚さんタワーで熟睡

今朝は8時に起床。ふくちゃんは待ちくたびれて、僕の部屋の前で転がっていた。ちょうどY子も起きてくる。

 

今日は曇り空だったけど、ふくちゃんは一日中、居間の窓辺のけんちゃんの形見の猫ベッドから、外の景色を眺めていました。

 

f:id:detti:20200426220744j:plain

けんちゃんの形見の猫ベッドで

f:id:detti:20200426220741j:plain

そのまま横になって休憩

外を歩く人を見てるのかなと思ったけど、そうでもなさそう。新緑が気持ちいいのでしょうか?

 

夜はお風呂入りしたり、羽根つきキャットダンサー?で遊んだり。

 

f:id:detti:20200426220756j:plain

今日のお風呂入り

f:id:detti:20200426220806j:plain

お魚さんタワーで

夜、お魚さんタワーで休憩していたふくちゃん。ハッと起き上がり、立ち上がって上を見上げる。何かと思えば、小さな虫が飛んでいた。

 

f:id:detti:20200426220753j:plain

虫さんをロックオン

結局、虫はどこかへ行ってしまって、ふくちゃんの狩猟本能は不発。

 

ふくちゃん、胸の飾り毛がちょっと生えてきました。