今夜はハンモックで熟睡

f:id:detti:20200412225456j:plain

ハンモックで熟睡するふくちゃん

昨夜、いったん僕のベッドにやってきたふくちゃんだが、ごろごろ言いながらしばらくいてから、降りていってしまった。そのあと、僕の部屋でパリパリいう音が聞こえて何をしているのだろうと見てみたら、ふくちゃんはテント入りしていた。

 

それからふくちゃんは居間にいったようで、Yさんにもらったおもちゃで遊ぶ音が聞こえていたが、そのあとY子の部屋に行って休んだらしい。

 

f:id:detti:20200412225505j:plain

猫ちぐらもどきで

今朝は8時に起床。ふくちゃんはやはり僕の部屋の入り口に待機していた。Y子もちょうど起きてきて、6時過ぎくらいに僕の部屋に向かったようだったのこと。いつもは僕は6時半には起きるからだろうか。今日は、遅くなってごめんね。

 

f:id:detti:20200411230224j:plain

クッションでポーズ

休日のふくちゃんは、いつもまったりした感じ。今日は朝から雨だったけど、熱心にお窓観察している。そのあと猫ベッドでしばらく休んで、起きてきてキャットダンサーやクッションでざざーんしたりして遊んだ。

 

f:id:detti:20200412225452j:plain

紫トンネル入りしたふくちゃん

午後になって本格的に休む。ゆっくり休んだら晩活発になるかなと思っていたけど、今日は雨のせいか眠い様子。夜、いったん起きてきてごはんを食べたりあまえたりするけど、また窓に戻っていって、雨風が強いのに熱心に観察。

 

f:id:detti:20200412225517j:plain

風の音が気になりますか?

それからハンモックに入って、しばらくすると熟睡してしまった。

 

f:id:detti:20200412225501j:plain

ハンモックが気に入ったようでよかったです

出入りもスムーズになったと思っていたけど、起きて出る時はハンモックから一気に床までバーンと降りて、居間にいた僕もY子もびっくり。それを見てか、ふくちゃんもちょっと驚いたようでした。

 

f:id:detti:20200412225513j:plain

ミニ本棚でポーズ

そしてまた僕らが寝ようと思うと起きてきて活発に走り回るふくちゃんでした。