隠れるふくちゃん

f:id:detti:20200923223051j:plain

キャットダンサーをねらうふくちゃん

昨夜、僕らが眠ってから、ふくちゃんは珍しくにゃーにゃー鳴いていました。Y子によると、カシャカシャぶんぶんをY子の部屋まで運搬してくる音がしていたそうです。

 

f:id:detti:20200923222957j:plain

昨夜、僕らが眠る前のふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは珍しく、居間の椅子の上にいました。

 

f:id:detti:20200923222950j:plain

おはようふくちゃん

僕がトイレに行くのについてきて、トイレ前でころりん。それからまた居間までついてきましたが、今朝はごはんは食べずに少しだけお窓観察してから、玄関で休憩。

 

そのままずっと休んでいるので今日はまだ眠いのかなと思っていたら、気がつけばふくちゃんが消えています。

 

ふくちゃーん、ふくちゃーんとあちこち探し回っていると、Y子の部屋の入り口の片隅から何か音がするので覗き込んでみたら、ドアの裏の隙間に潜んでいるふくちゃんを発見!

 

f:id:detti:20200923223001j:plain

隠れていたふくちゃん

それから居間にやってきて、Yさんにもらったおもちゃや、ボールを自力でころがしたりして遊んでいました。

 

f:id:detti:20200923222953j:plain

Yさんのおもちゃで遊ぶふくちゃん

そして活発になって僕の部屋に隠れたりしていましたが、僕がまたトイレに行くと、トイレ前までついてきます。

 

出かけるときにはそのままお座りしてお見送りしてくれました。

 

日中は、朝夕と活発に遊んでいたというふくちゃん。帰宅すると、Y子の部屋から出てきて、居間までついてきてお出迎えしてくれました。

 

f:id:detti:20200923223006j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20200923223023j:plain

人間のようにころがっています

しばらく居間でころがっていましたが、キャットダンサーで活発化。

 

f:id:detti:20200923223026j:plain

キャットダンサーを追うふくちゃん

f:id:detti:20200923223009j:plain

立ち上がって攻撃

f:id:detti:20200923223018j:plain

さらに攻撃

f:id:detti:20200923223032j:plain

凛々しいお顔でキャットダンサーを見据えています

そのあと、なぜかキューブトンネルを背負って休憩。

 

f:id:detti:20200923223014j:plain

トンネルを背に休んでいます

10時過ぎ、また起きてきて、姿が見えないと思ったら、僕の部屋のテントに入って隠れていました。最近は、隠れんぼがお気に入りのようです。

 

f:id:detti:20200923223055j:plain

テント入りふくちゃん