今日もハイテンション

f:id:detti:20200305213600j:plain

お魚さんタワーの上で甘えるふくちゃん

昨夜は少し早めに眠った僕。ふくちゃんは、ええっ?寝るのですか?というような顔をして、居間から僕のほうをまんまるな目で見上げていた。ふくちゃん、ごめん。

 

今朝は6時半に起床。ふくちゃんはゆっくりY子の部屋のほうからやってくる。昨夜早寝したせいかとても元気で、ごはんのあとのいつもの休憩はちょっとだけ。走り回って遊んでいる。それから日課のお窓観察。

 

f:id:detti:20200305213624j:plain

ころがるふくちゃん

お風呂観察のあと、僕が出かける準備をしているあいだも、ねずみさんを転がして遊んだり、僕の足に飛びかかったり。それからねずみさんぽーんをして遊んで、ハイテンションになってお魚さんタワーとボックスに何度も飛び乗っていた。

 

出かけるときには、廊下の段差下からお見送り。行ってきまーすと声をかけて、飛びかかってきた瞬間にドアを閉めた。

 

f:id:detti:20200305213608j:plain

日課のお窓観察

今日はY子が歯医者さんに行くということで、出かけるときにはやはり、ええっ?という顔をしていたらしい。

 

夜、帰宅すると、ふくちゃんはちょうど起きてきたところだというが、いつにも増してハイテンション。カシャカシャぶんぶんダッシュをすると、途中で追い越して行ったり、Y子の部屋に駆け込んで行ったり、逆走してフェイントをかけたり、待ち伏せしてみたりでいつもと違う感じ。タイミングがずれたのか、それとも遊びのバリエーションが増えたのだろうか。3セットくらい走り回るが、ふくちゃんはまだまだ興奮してざざーんしたり、巨大タワーに飛び乗ったり。

 

f:id:detti:20200305213604j:plain

ハンモックで休憩

その後、ハンモックに入ってしばらく休むが、また起きてきて今度はお魚さんタワーに。ハンモックで眠るのははじめてのことでした。

 

f:id:detti:20200305213611j:plain

ねずみさん捕まえた!

それからも、お鼻を心配して僕らがのぞき込んだりしていたからか、断続的に起きてきて遊ぶふくちゃん。Y子がトイレに行ったときはいつものように追いかけていくが、眠いのかゆっくりで、Y子がもう出てきているのに、いつものようにトイレのドアに張り付いて待っていたりしていた。

f:id:detti:20200305213617j:plain

クッションで休憩



お鼻の怪我は治ったような気もするけど、もうちょっとな気も?(毎日心配して見ているのでよくわからなくなってきました) とりあえずまた明日様子をみよう。本猫はそんなことはまったく気にしていなくて、元気満々に見えますが。