ふくちゃん今夜は大興奮

f:id:detti:20200323202815j:plain

Y子の座椅子で休憩

昨夜、やはり僕らが寝ようとしていたら起きてきたふくちゃん。Y子がもう限界だというので先に休むと、ふくちゃんはついていってしばらくY子の部屋で休憩していたが、やはりというか僕が休もうとしていたらやってきて、かわいそうなので結局1時間くらい一緒に遊ぶ。

 

だけど12時40分くらいに僕も限界に達し、ごめん今日は寝るね、また明日ねと言うと、ふくちゃんはベッドまでついてくる。

 

f:id:detti:20200323202820j:plain

お魚さんタワーから下界を見下ろす

ふくちゃんは僕のベッドに飛び乗ってきたが、そのままなぜか押し入れへ。でもまたすぐに戻ってきて、僕の腰のあたりで横になった。なでてもぶぶ言わなかったので(聞こえなかっただけ?)、もう少し遊びたいのに不本意だったのかも。ごめんね、ふくちゃん。

 

そのまま一緒に休んで、朝6時半に目覚ましがなると、ふくちゃんはぽんと飛び降りてベッドの下で待機している。本当はもう15分ほど眠っていたかったけど、かわいそうなのでがんばって起きる。

 

ごはんのあとはいつものようにお窓観察。それからお魚タワーで休憩。お風呂観察のあと、遊び始めるが、壁に貼っていたカレンダーが突然剥がれ落ちて驚くふくちゃん!

 

僕が出かけるときにはお魚タワーからちょこんと顔を出してお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20200323202826j:plain

新お魚タワーのボックスで

今日はY子が仕事で遅くなる日。早めに帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくりやってくる。ごはんが空っぽになっていて、夕方たくさん食べていたよう。

 

今夜のふくちゃんはふくふく元気で、猛然と遊び出す。荷造り用バンドを持って猛ダッシュするのを2セット。それからバネやねずみさんを追いかけて走り回っている。

 

f:id:detti:20200323202830j:plain

走り回ってクッションにざざーん!

その後も、追いかけっこしたり、横っ飛びしたり、「かなしみスポット」で隠れんぼしたり。ねずみさんを投げると大ジャンプ! 

 

f:id:detti:20200323202811j:plain

ねずみさんを攻撃!


最近どうも眠りがちな気がして実はちょっと心配していたのだが、そんな心配を吹き飛ばすようなふくちゃんの遊びっぷりでした。

 

f:id:detti:20200323202823j:plain

「悲しみスポット」にいたので白タワーに連れてきた。このあとまた遊び始める。

ようやく少し休憩モードに入ったふくちゃん。Y子が帰ってきたらまたたくさん遊ぼうね。

 

f:id:detti:20200323202938j:plain

僕のベッドで