今夜は気分が良さそうなふくちゃん。そして、ふくちゃんが夢を見ているようだったこと。

おはようふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんは僕がトイレに入っている間に起きてきたようで、ドアを開けるとドアに張り付いてて、そのまま居間までダッシュしました。そして、タワーで爪とぎして、少しだけまたたび攻撃してからY子の部屋に走っていきましたが、しばらくしてからまた出てきたところを抱っこできました。

朝ごはんを食べてお窓観察

ふくちゃんはお練り歩きして、水槽マットでころりんして、またお練り歩きして、朝ごはんを食べました。そして、猫部屋の地べたでお窓観察してから、今朝はY子の部屋に戻っていきました。

座椅子で休憩

座椅子でしばらく休憩していましたが、やがてY子の部屋の入り口に移動。撫でると、ぷーぷーと言いました。

Y子の部屋の入り口でころがるふくちゃん

しばらくしてから起きてきて、お水を飲んで、ふくちゃんはお風呂マットでころがってうとうとし始めました。

ふくちゃん行ってきます

Y子によると、ふくちゃんは昨日から人間がトイレに入っているとき、トイレのドアに張り付くという遊びを始めたそうです。今日も暑いくらいのお天気。Y子がお休みでふくちゃんも元気いっぱい。追いかけっこしたりして、元気に過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはボックスにいて、僕を見てみよーんと出てきました。

晩ごはんを食べて居間で休憩

タワーに上がりました

晩ごはんを食べて、少しだけ追いかけっこしてから、ふくちゃんはまたたび攻撃して遊びました。

またたび攻撃中のふくちゃん

そのまま眠くなってきたようです

今夜のふくちゃんは気分が良いのか、けっこう長い間、僕らのそばでくつろいでいました。

おやすみふくちゃん

やがてふくちゃんは座椅子に移動。目を手で隠しながら眠っていましたが、夢を見ているのかぴくっ、ぴくっと動いていました。ふくちゃん、どんな夢を見てるんでしょう? 良い夢だといいですね。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時20分)

【今朝の体重測定】5.10キロ