雨の日曜日、よく眠ったふくちゃん

おはようふくちゃん。ぱりぱり爪とぎ中。

今朝もふくちゃんがなーんなーんと起こしにきましたが、なかなか起きられず、8時過ぎに起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは居間にいましたが、抱っこしようとすると追いかけっこになって、物見台に上がりました。

タワーでお窓観察

今日も朝から雨です。ふくちゃんは、物見台でお窓観察していましたが、やがて眠ってしまいました。

物見台でお窓観察

身づくろいしています

いつもなら10時くらいに降りてくるふくちゃんですが、今日は雨で眠いのか、このところY子が休みで安心しているのか、今日はずっと物見台で眠ったままでした。

目が覚めて午後のお窓観察

午後になって、2時半くらいに水槽の水換えをしようとしていると、ふくちゃんは目が覚めたようで、しばらくお窓観察してから降りてきました。

 

そして、Y子に出してもらったごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に移動していきました。

お昼ごはんを食べて座椅子に移動しました

座椅子でお昼寝再開

ふくちゃんは、座椅子で夜まで熟睡。8時くらいにようやく起きてきて、晩ごはんを食べました。

起きてきてごはん待ち

届いた山用の靴下の袋が気になるようで、ぱりぱり噛んでいました。この後、追いかけっこして遊びました。

そして、ふくちゃんはY子と追いかけっこして遊んでから、再び座椅子に戻っていきました。

座椅子に戻って身づくろい中です

【今日のトイレ記録】小1(明け方)

【今日の体重測定】4.95キロ