今日も電動のおもちゃで遊んだふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝、いつもの時間にふくちゃんが起こしにきましたがなかなか起きられず、8時40分に起床。Y子は早起きしたようです。ふくちゃんが見当たらないので探していたら、ふくちゃんはどこかに隠れていたのか、廊下でころがっているところが発見されました。

追いかけっこでタワー下へ

抱っこしようとすると、追いかけっこ開始。

机の下に隠れました

今日は朝から雨ですが、ふくちゃんは元気いっぱいです。

タワーに飛び乗ってお窓観察

Y子がかばんを整理していると、かばんに乗りました

10時くらいに、Y子がコンビニまで買い出しに出かけました。ふくちゃん、びっくりするかなと思いましたが、ふくちゃんは静かにしていました。でも、Y子が出かけている間、Y子の部屋でころがっていたので、少し心配していたのかもしれません。

Y子がコンビニに出かけている間、座布団でころがっていました

ふくちゃんは、Y子が帰ってきたらまた出てきて、今日も電動のおもちゃで遊び始めました。

電動のおもちゃを狙うふくちゃん

飛びかかりました

ちょっと休憩です

僕は打ち合わせがあって、大阪まで出かけねばなりません。ふくちゃんが遊び疲れて休憩し始めた頃に僕は出かけました。

 

その後、ふくちゃんはのんびり過ごして、夜になって僕の帰りを待っていてくれたそうです。僕は結局帰りがとても遅くなりました。帰宅すると、懇親会のお店のにおいがついていたのか、ふくちゃんは猛烈に僕をふんふん確認していました。

ただいまふくちゃん

 

【今日のトイレ記録】小1(8時40分)、大1(10時40分)

【今朝の体重測定】4.95キロ