春本番の暖かさでとても眠そうなふくちゃん

今朝のお練り歩き

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきましたが、抱っこしようとすると筒入りして逃げました。でも、すぐに戻ってきて抱っこさせてくれて、玄関からゆっくりゆっくり膨らみながらおねり歩きして、朝ごはんを食べました。

朝ごはんを食べて物見台でお窓観察

朝ごはんのあとは、物見台に上がって、のんびりお窓観察。やがてY子も起きてきましたが、ふくちゃんは熱心にお窓観察していて気がついていないようです。朝の準備を終えて撫でに行くと、ふくちゃんは下りてきて、2度目の朝ごはんを食べ始めました。ここでY子の立てた物音に気がついたようで、ふくちゃんはY子の方までとことこ歩いて行って甘えました。そして、もう一度ごはんを食べて、ふくちゃんは水場に向かいました。

水分補給中のふくちゃん

ふくちゃんが水場でにゃーんと鳴くので見に行ったところ、ふくちゃんはぱーんと走り出して、追いかけっこが始まりました。

追いかけっこして隠れるふくちゃん

猫部屋まで猛ダッシュしてきて、タワーに飛び乗りました

ふくちゃんは、猛ダッシュして、タワーに飛び乗って、下りてきて水槽前で休憩し始めました。

ふくちゃん行ってきます

今日はとても良いお天気。市内では20度、うちのあたりでも18度くらいまで気温が上がったようです。3時過ぎくらいに帰宅すると、ふくちゃんは座椅子で熟睡していました。暖かいからか、とても眠いようです。

ただいまふくちゃん

起きてきたふくちゃん

ふくちゃんはぐっすり眠って、夕方5時20分くらいに起きてきて、また座椅子に戻って眠り始めました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時50分)、大1(7時55分)

【今朝の体重測定】4.95キロ