カシャカシャぶんぶんで大ジャンプ

おはようふくちゃん

今朝は寝坊して8時半に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、ひと遊び終えて、なぜか台所で休憩しているところでした。

水槽前に移動してさらに休憩

昨日は爽やかなお天気でしたが、今日は一転して蒸し暑い曇り空。ふくちゃんは、水槽前に移動してしばらく休憩していましたが、やがて活発化して追いかけっこが始まりました。

追いかけっこが始まりました

走ってきてテント入り

猛然と追いかけっこして、タワーに飛び乗りました

ふくちゃんは追いかけっこで猛然と走り回って、しばらく休憩。

ちょっと休憩です

荷物が届いて確認中です

しばらくのんびり過ごして、このままお昼寝に入るのかなと思いきや、もう一度活発化して今度はカシャカシャぶんぶんで遊びました。ふくちゃんは、カシャカシャぶんぶんを追いかけて、体を捻りながら大ジャンプ! すごいジャンプで僕は驚いて声を上げましたが、ふくちゃんも自分でも驚いたのか、筒入りしてクールダウンしているようでした。

大ジャンプした直後です

そして午後は座布団でゆっくり熟睡。

お昼寝ふくちゃん

ものすごく熟睡しています

僕は夕方少し眠ってしまいましたが、その間にY子は美容院へ出かけていました。ふくちゃんを見に行ったら、まだ熟睡しているようでしたが、あとで聞くと、Y子が出かけるときには驚いたような感じだったそうです。

 

その後、Y子が帰ってくる少し前に、ふくちゃんは起きてきて晩ごはんを食べました。Y子もうすぐ帰ってくるよと言うと、座布団に戻って待機しているようでした。

Y子を元気にお出迎え

そしてついにY子帰宅。ふくちゃんは飛び出してきて、玄関で熱烈にお出迎えです。

届いた荷物をふんふん確認

Y子を追いかけて座椅子乗りしました

荷物の箱に入ってさらに確認

台所の入り口で休憩です

そして届いていた荷物を確認したり、少しだけ追いかけっこしたりしてから、台所の入り口でたたずんで居間でくつろぐ僕らをじっと眺めています。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも8時25分)