連休2日目は良い天気でのんびり

おはようふくちゃん

今朝は6時45分に起床。ふくちゃんは夜中起きていたようで、ごはんが空っぽでした。

 

朝ごはんのあとは、いつものようにお窓観察して物見台に上がって二度寝していましたが、やがて降りてきてY子の部屋に移動。そしてY子と一緒に起きてきました。

お風呂探検中

今日は昨日と打って変わって、春らしい素晴らしいお天気です。ふくちゃんは今日も元気いっぱいで、追いかけっこしてかしゃかしゃぶんぶんでジャンプして遊びました。

カシャカシャぶんぶんを運搬中

さらに運搬中

ちょっと休憩です

お風呂入りしました

ふくちゃんは、ひとしきり遊んだあと、僕の足下に張り付いてのんびり過ごしていました。

足下に張り付くふくちゃん。椅子を枕にしているようです。

新タワー下でYさんにもらったおもちゃで遊んでいます

またまたカシャカシャぶんぶんでひと遊び

そしてもう一度カシャカシャぶんぶんで遊んでから、今度は家事をするY子の足下に張り付いていました。

Y子の足下に張り付くふくちゃん

Y子の部屋に移動したお魚タワーで休憩

お昼くらいにいったんお昼寝し始めたようでしたが、いい天気なので新タワーを窓辺に移動したら外を見やすいのではと、タワーを入れ替えたりしていると起きてきて早速タワーに乗りました。

新タワーを窓辺に移動してみました

タワーのてっぺんに登るところです

そしてふくちゃんはタワーのてっぺんに移動。しばらくお窓観察してから、夜までぐっすり眠りました。

熟睡ふくちゃん

夜は9時くらいに降りてきて、晩ごはんを食べて、少し遊んで休憩(ふくちゃんは遊ぶ気満々のようでしたが、人間がもう眠くてついていけませんでした)。

降りてきたふくちゃん

水槽前で休憩

小タワー下で

新タワーと入れ替えて小タワーですが、ふくちゃんはそこで爪研ぎをしようとしてやめてしまいました。小タワーではポールが小さくて、爪研ぎがちょっと物足らないようです。ふくちゃん、明日タワーを戻しましょうか。

 

【今日のトイレ記録】大1(9時40分)、小1(10時10分)