夜の熱心お窓観察

おはようふくちゃん

今朝はたぶん5時半くらいに、ふくちゃんがにゃーんにゃーんと鳴きました。僕が返事をするとふくちゃんは鳴きやんで、いつものように5時50分に起きたら、ふくちゃんは猫部屋のタワーの下でカーテンに潜ってお窓観察していました。

ダンボールハウスで休憩

ふくちゃんは、僕について回って、朝ごはんを食べてダンボールハウスへ。ダンボールハウスの上でころりんころりんところがって甘えました。

お風呂マットに移動しました

そして6時40分くらいに下りてきて、お水を飲んで、お風呂マットで休憩開始。

ふくちゃん行ってきます

今朝はそのままお風呂マットで眠っていましたが、出かける前に撫でにいくと、ころりんして僕を見上げてお見送りしてくれました。

午前中のふくちゃん

ふくちゃんはその後、8時半くらいににゃーんと鳴いて、Y子を起こしにきたそうです。

 

今日は32度くらいまで上がって暑い一日となりました。ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、玄関までお出迎えに出てきてくれて、僕について居間にやって来たかと思うと、タワーに飛び乗ってお窓観察を始めました。

夜のお窓観察

何を見ているのでしょう

ふくちゃんはものすごく熱心にお窓観察して、下りてきて晩ごはんを食べて、またタワーに上がってお窓観察を継続。

お魚タワーのてっぺんでさらにお窓観察

眠くなってきたようです

そしてお魚タワーでうとうとし始めましたが、7時過ぎくらいに下りてきて、もう一度ごはんを食べて座椅子に戻りました。

下りてくるふくちゃん

座椅子で熟睡しているようです

しばらくしてから見にいくと、ふくちゃんはひんやりマットに移動して眠っています。

ひんやりマットに移動していました

【今日のトイレ記録】小1・大1(8時55分)