新しい水槽マットが気に入ったふくちゃん。毛玉も解消。

ころがるふくちゃん

昨夜は冷房を切って眠りました。少し前、週末にも一度切って眠ったのでこの秋2度目です。今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに出てきて、廊下でころりんところがりました。

筒乗りしてお窓観察

ふくちゃんは、朝ごはんを食べていったんY子の部屋に戻りましたが、すぐにまた出てきて2度目の朝ごはんを食べて、少しだけお窓観察してからダンボールハウスに上がりました。

ダンボールハウスで休憩

今朝のふくちゃんは眠いようで、7時45分くらいにダンボールハウスの上でころがって甘えましたが、すぐにまたうとうとし始めました。

ダンボールハウスで甘えるふくちゃん

今日は32度まで上がって、日中はまだまだ暑いです。Y子はお休みで、ふくちゃんは元気いっぱいで過ごしていたそうです。

日中のふくちゃん。洗濯物乗りしています。

帰宅すると、ふくちゃんはめずらしく居間にいました。水槽前のマットがぼろぼろになってきたので、Y子がキッチンマットを注文してくれていたのですが、それが届いて、ふくちゃんはとても気に入ったそうで、届いてからずっと乗っているそうです。

ただいまふくちゃん。新しいマットに乗っています。

マットの上でころりん

ふくちゃんは、マットの上でころりんところがって甘えました。撫でると、脇のところに小さな毛玉がありましたが、ブラッシングするときれいに取れました。

新しいマットでさらに休憩

ふくちゃんは、マットの上で自分でも念入りに身づくろいしてから、キャットニップボールをつんつんして、ぽんぽん飛び跳ねて遊びました。

キャットニップボールとふくちゃん

そして晩ごはんをとてもたくさん食べて、座椅子に戻っていきました。

座椅子で熟睡

【今日のトイレ記録】小1(9時15分)、大1(10時)