お水の器を戻してごはん台の上に設置

f:id:detti:20211027063017j:plain

今朝のお窓観察

昨夜はY子が帰る前に眠ってしまいましたが、Y子によると、ふくちゃんは結局お風呂前でおっ水を飲んでいたそうです。

 

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、台所までやってきました。

 

f:id:detti:20211027063030j:plain

物見台でさらにお窓観察

朝ごはんのあとは熱心にお窓観察していましたが、7時20分くらいに降りてきて、僕の部屋のk水場の前まで行きましたが、自動給水器が気に入らないのか、長いこと考えているようでした。

 

f:id:detti:20211027063041j:plain

水場の前で。なんか違うようです。

f:id:detti:20211027063020j:plain

居間の机の下で

その後、なぜか居間の机の下に長いこと入って今いたが、7時50分くらいに2度目の朝ごはん。

 

いったんY子の部屋に戻りましたが、8時くらいにまた出てきて、3度目の朝ごはんを食べました。

 

f:id:detti:20211027063033j:plain

朝ごはん(3度目)

f:id:detti:20211027063014j:plain

また水場の前で考えています

そしてまた水場の前に行きましたが、やはりずっと考えているようです。今朝はそのまま水場の横からお見送りしてくれました。

 

今日はY子はお休みです。ふくちゃんがお水が気に入らないようでかわいそうなので、Y子が器を戻してくれました。以前に使っていたごはん台を置いて、その上に器を設置したところ、飲んだ形跡があるとのことです。

 

f:id:detti:20211027063028j:plain

今夜のお風呂入り

帰宅するとふくちゃんは元気いっぱいで、早速お風呂入りしました。そしてお風呂で転がって甘えて、なーんなーんと言いながら、猛烈に甘噛みして戯れついてくれました。

 

f:id:detti:20211027063025j:plain

お風呂で転がって猛烈甘噛み

ふくちゃんはお風呂から飛び出して、さらに玄関からお風呂前へと移動しながら、むぱーむぱーとものすごく戯れてきます。ふくちゃんは膨らんで、ぽーんと飛びかかってきて甘噛みします。なーんなーんととても興奮しているようでした。写真を撮ろうとiPhoneをかまえると、iPhoneにも飛びかかってきました。

 

f:id:detti:20211027063022j:plain

そして熟睡

そして晩ごはんを食べて、Y子の部屋の座布団でこてんと眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20211027063035j:plain

Y子の部屋のタワーに移動

8時前に一度起きてきて、水場に向かいましたが、今回はちょっとだけ確認して素通り。そしてお風呂場前の水場でお水を飲んでいました。

 

f:id:detti:20211027063038j:plain

水場を確認

ふくちゃん、新しい水場のセットを気に入ってくれるといいのですが。

 

【今日のトイレ記録】小1(朝8時)