朝の猛烈おもちゃ遊び

おはようふくちゃん

今朝は5時20分くらいから、ふくちゃんがにゃーんにゃーんにゃーんと熱心にお越しに来ました。目覚ましが鳴って6時5分に起きると、Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて居間で休憩しているところでした。

Y子の部屋のタワーで休憩

今日はY子はお休みです。ふくちゃんも雰囲気でそれがわかるようで、なんだか嬉しそうに見えます。ふくちゃんは、Y子の部屋のタワーでお窓観察しながらのんびり過ごしていましたが、7時45分くらいに再び居間にやってきました。

居間に出てきてぱりぱり爪とぎ

そして追いかけっこしたあと、電動のおもちゃを掘り掘りして遊びたそうにするのでスイッチを入れたところ、猛然と遊び始めました。

電動のおもちゃで遊ぶふくちゃん

ふくちゃんは興奮して、居間の白タワーに飛び乗ったり、猫部屋の方からダッシュしてきて飛びかかったりしながら、ものすごく元気に遊びました。

おもちゃに飛びかかっています

トンネル入りしておもちゃを狙うふくちゃん

ちょっと疲れました

やがて遊び疲れて、おもちゃの横でころがってうとうとし始めました。その間に僕は出発して、今朝はお見送りはなしでした。

 

その後、ふくちゃんは、Y子と一緒にのんびり過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

今日も37度前後の猛暑。夕方には雷雨となりました。雨も上がって帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のベッド下に隠れています。僕を待っているようだったのが、Y子が生協さんの荷物を入れて、ドライアイスの音に驚いて、隠れてしまったそうです。ふくちゃんはすぐに出てきてくれましたが、なぜか廊下のドアの影にしばらく隠れていました。

座布団で休憩

今日はサッカーのある日。僕がサッカー観戦している間、ふくちゃんは絵を描くY子のそばでゆっくり過ごしていました。

ごはんを食べに出てきました

サッカー観戦終了後、ごはんを食べに出てきましたが、すぐにまた座布団へ。ふくちゃん、Y子との休日は満喫できましたか?

 

【今日のトイレ記録】小1(6時55分)、大1(7時40分)