今日もひもじゃらしで遊びました

おはようふくちゃん。早速ひもじゃらしで遊んでいました。

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、廊下でころりんころりんところがって甘えました。僕がふくちゃんの朝ごはんを準備している間、ふくちゃんは居間でひもじゃらしで遊んでいました。ふくちゃん、ものすごくひもじゃらしが気に入ったようです。

朝ごはんを食べてダンボールハウスで休憩

そして、朝ごはんを食べてダンボールハウスで休憩。7時過ぎくらいにY子も起きてきて、ふくちゃんは喜んで下りてきました。

Y子に甘えるふくちゃん

下りてきたふくちゃんは、またまたひもじゃらしで遊び始めました。ひもじゃらしを振ると、さらに興奮してちょいちょいします。

またまた遊び始めたふくちゃん

しばらくひもじゃらしで遊びました

Y子の部屋の窓辺で休憩

そして、遊び疲れて、Y子の部屋のタワーで休憩。8時くらいにまた下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べてタワー下へ

今日は、気温はそれほど上がりませんでしたが、異常な蒸し暑さとなりました。Y子はお休みで、ふくちゃんは洗濯物乗りしたり、ひもじゃらしで遊んだりと元気に過ごしていたそうです。

夕方、またまたひもじゃらしで遊んだそうです

その後、居間のひんやりマットで眠っていたそうです

僕は食事会があって、帰りが8時過ぎになりました。ふくちゃんは待ちくたびれたのか、Y子の部屋のタワーにいて、眠そうな感じです。

 

ただいまふくちゃん

今日はけんちゃんの月命日。けんちゃんの「扇の舞」を思い出しながらお参りしました。お参りの間、ふくちゃんはずっとタワーにはまっていました。

届いたいた荷物の袋を確認

お参りが終わってからふくちゃんは下りてきて、届いていた荷物の袋を確認してから、ごはんを食べてお風呂マットへ。

ごはんを食べてお風呂マットで休憩

そしてしばらくしてから、Y子の部屋のひんやりマットに戻って行きました。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(8時)