ふくちゃんにひんやりマットをプレゼント

座椅子に乗って遊ぶふくちゃん

今朝は8時20分に起床。ふくちゃんはY子と一緒に、座椅子に乗ってキャットニップボールを転がして遊んでいました。今日はY子が早起きしてふくちゃんも嬉しかったのか、朝から猛烈に遊んでいるそうです。

洗濯かごの裏に隠れています

その後、ふくちゃんは落ち着いて、休憩モードに。そこへ、ふくちゃんのために注文していたひんやりマットが届きました。ふくちゃんへのプレゼントだよと言うと、ふくちゃんは箱を開ける前から確認していました。

プレゼントを早速確認

早速乗ってくれました

居間に置いてみました

玄関でひんやりマットを開けると、ふくちゃんはすぐに乗って確認。居間に持ってきてもまた乗って、マットの生地が気持ちがいいのか、掘り掘りしたりして遊んでいました。

掘り掘りして遊んでいます

ちょっと休憩です

今日も猛烈な暑さです。ふくちゃんは、その後、追いかけっこして遊んだりしてから、お昼前にはお昼寝しはじめました。

タワー下で休憩

ボックスに入ってお昼寝ふくちゃん

ボックスから出てきて地べたで眠っています

定位置の座椅子に移動してさらにお昼寝

ふくちゃんは、あちこち移動しながら夕方までお昼寝。いつもよりも少し早めに、6時半くらいに起きてきました。

起きてきてまたまたひんやりマット乗り

そして晩ごはんを食べて、ふくちゃんはまたY子の部屋に戻っていきました。

晩ごはんを食べて休憩

ガウンにくるまって眠っています

【今日のトイレ記録】小1(8時)