ふくちゃん、大きな鳥とご対面

今朝のお窓観察

今朝は7時半に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

 

ふと気がつくと、お隣のベランダの角にとても大きな鳥がとまっています。ふくちゃんは怖がらずに、その大きな鳥を集中してじっと見つめているようでした。珍しい光景だったのでY子を起こしに行くと、Y子もすぐに起きてきて、二人でそっと見守っていましたが、やがて鳥は静かに飛び立ってしまいました。

鳥が飛び立った後のふくちゃん

ふくちゃんは10時前に下りてきて活発化。

下りてきたふくちゃん

追いかけっこして爪とぎ

テント入りしました

追いかけっこしたり、でんでん太鼓で遊んだりしてから、ごはんを食べて、お昼前には座椅子に戻りました。

座椅子で休憩

ふくちゃんが休んだのでコンビニへ買い出しに行こうとしていると、ふくちゃんは起きてきてお見送り。

ふくちゃん行ってきます

買い物をして帰ってくると、Y子の部屋から出てきてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

そして再び活発化して、追いかけっこして、でんでん太鼓で遊びました。

追いかけっこで隠れています

でんでん太鼓で遊ぶふくちゃん

筒入りしました

新しいカシャカシャぶんぶんを開けていると、筒入りしてきたふくちゃんは走ってきて、居間の座椅子に戻ってちょいちょいし始めます。ふくちゃんは、新しいカシャカシャぶんぶんが大好きです。

座椅子に乗ってカシャカシャぶんぶんを攻撃

Y子の部屋まで運搬してきました

さらに運搬中

「もっと遊びましょう」と言っているようです

ふくちゃんはたくさん遊んで、座椅子でお昼寝開始です。

お昼寝ふくちゃん

でも、40分ほど眠ってから、また起きてきてごはんを食べて、今度は物見台に上がりました。

物見台でお昼寝

今日はとても良いお天気。ふくちゃんは窓辺で夕方までぐっすり眠りました。

熟睡ふくちゃん

6時過ぎくらいに起きてきて、晩ごはんを食べてY子の部屋へ。

ベッド乗りして食後のくつろぎ

座椅子でものすごく丸くなっていました

そして座椅子でまた熟睡していましたが、10時前に起きてきてまたごはんを食べて、お風呂マットで休憩しています。

お風呂マットで休憩

【今日のトイレ記録】小1(23時)、大1(23時15分)

【今週の体重測定】5.3キロ