座布団で丸くなるふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は6時に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、居間でころりんところがって甘えました。

今朝のお窓観察

朝ごはんのあと、タワーでお窓観察して、また下りてきてもう一度朝ごはんを食べて、今度は猫部屋の地べたからお窓観察です。

猫部屋の地べたからお窓観察

しばらくしてから、なぜかY子の部屋にいったん戻りましたが、すぐにまた戻ってきて、ふくちゃんは3度目の朝ごはんを食べました。

物見台でお窓観察

そして物見台に上がってしばらくまたお窓観察していましたが、やがてうとうとし始めて、ふくちゃんは二度寝に入ったようです。

ふくちゃん行ってきます

今日は曇りで寒い感じの一日となりました。ふくちゃんは午前中は活発に遊んで、Y子は体調不良でお休みとなったため、嬉しそうにしていたそうです。午後もY子と一緒にのんびり過ごしていたようでした。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーで窓を眺めていました。そして僕を見て、にゃーんにゃーんと言って下りてきました。

追いかけっこして新タワー乗り

ふくちゃんは元気に追いかけっこ開始。ひとしきり遊んで、晩ごはんを食べて、Y子の部屋に戻っていきました。

机の下に隠れました

しばらくしてから見に行くと、ふくちゃんはいつもの座布団で丸くなって、こてんと眠っていました。

丸くなったふくちゃん

丸くなったふくちゃん(別角度から)

【今日のトイレ記録】小1(9時50分)、大1(11時30分)