大雨の金曜日

今朝のお風呂入り

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、僕がトイレに入っている間にお風呂入りしました。

 

お水のようだったので水を出したら出し過ぎてしまって、ふくちゃんは驚いて飛び出してしまいました。そして玄関でたたずんでいるので抱っこして連れて行くと、朝ごはんを食べてY子の部屋に戻っていきました。

玄関マット乗り

僕が歯磨きしようとすると、ふくちゃんは起きてきて玄関マットへ。朝の準備を終えて撫でにくと、玄関とお風呂前の間をお練りして、お風呂前でお水を飲みはじめました。

 

ふくちゃんがお水を飲んでいるので居間に戻ると、ぱーん!と大きな音がして何ごとかと思うと、洗面台から何かが落ちてきてふくちゃんが走っていく姿が見えました。ふくちゃんが洗面台に乗って何かを落としたのかと思いましたが、確認すると、なぜか洗面台の灯りのカバーが落ちてきていたようです。ふくちゃんはY子の部屋に避難してしまいました。

避難するふくちゃん

今日は台風の影響でものすごい大雨です。ですが、午前中のふくちゃんは活発で、元気に走り回っていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子にいて、すぐに起きてきました。そして晩ごはんを食べて、居間でお窓観察をはじめました。

居間でお窓観察

お風呂入りしました

そしてお風呂入りしてお水を飲んで、もう一度ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

座椅子で休憩

やがてY子帰宅。ふくちゃんはY子に甘えてごはんを食べて、そしてまた座椅子に戻っていきました。今夜のふくちゃんはとても眠いようです。

Y子に出してもらったごはんを食べています

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時)