今日はよく眠ったふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝もいつもの時間くらいに、ふくちゃんがにゃーんと起こしにきました。ふくちゃんもうちょっと待ってねと言うと静かになったので、さすがふくちゃん、今日はお休みだとわかったのかなと思いましたが、Y子によるとその後も猛烈に起こしにきていたとのことです。

 

結局8時半くらいに起きると、ちょうどY子も起きたところのようで、ふくちゃんは朝ごはんを食べてY子に甘えていました。

お風呂でY子に甘えています

居間に走ってきてぱりぱり爪とぎ

ふくちゃんはひとしきりY子に甘えてから、物見台に上がりました。

物見台で二度寝

今日は朝から雨。ふくちゃんは物見台で眠ったまま、なかなか起きてきません。

下りてきたふくちゃん

2時半くらいにようやく下りてきて、カシャカシャぶんぶんで遊んだり、追いかけっこして遊んだりしました。

トンネル入り

Y子の部屋のすみっこに隠れています

何か気になったようでお魚タワーに飛び乗りました

今日は祭日ですが、Y子は仕事に出かけねばなりません。Y子が出かけると、タワーにいたふくちゃんはY子の部屋へ移動。しばらくY子のいない机を確認したりしていましたが、やがて机の下で眠ってしまいました。

お昼寝ふくちゃん

Y子の座椅子に移動してさらにお昼寝

そして6時くらいに居間に走ってやってきて、にゃーんと鳴きました。そして、晩ごはんを食べて、物見台に上がって窓の外を眺めてから、また眠り始めました。

夕方のお窓観察

物見台でころころしています

10時くらいにまた下りてきて、ごはんを食べて、ふくちゃんはY子の部屋へ移動。そこへY子が帰ってきて、ふくちゃんは大喜びです。

Y子帰宅し出てきたふくちゃん

ふくちゃんは、Y子が出してくれたごはんを食べて、しばらくY子の部屋で休憩してから、Y子とかくれんぼして遊んでいます。

Y子とかくれんぼ中です

【今日のトイレ記録】小1(9時50分)