Y子お休みでのんびりふくちゃん

朝ごはんを食べてダンボールハウスで身づくろい

今朝は目覚ましが鳴る少し前に、ふくちゃんがにゃーんと起こしにきてくれました。5時50分に目覚ましが鳴って起きると、ふくちゃんは僕の部屋の前でころがっていましたが、撫でようとすると起き上がりました。ところで、ふくちゃんはいつも明け方にY子のベッドにやってきて、僕が起きるのを待っているとのことです。

 

ふくちゃんはタワーで少しだけお窓観察してから、下りてきて朝ごはんを食べて、ダンボールハウスでとても熱心に身づくろいしていました。

物見台に上がりました

そして物見台に上がってお窓観察していましたが、今日は7時くらいにY子が起きてきました。ふくちゃんは物見台で小さくにゃーんと甘え鳴きして、ころりんころりんところがってY子に甘えていました。

物見台でころがるふくちゃん

その後、物見台でうとうとしているようでしたが、出かけるときには窓越しにお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日も気温は20度を越え、もう暑いくらいです。ふくちゃんは、午前中、大親分を転がして元気に遊んでいたそうです。ごとんごとんとすごい音がしていたそうです。

 

ふくちゃんは夕方に物見台に移動して、僕を待ってたそうですが、帰宅すると座椅子に戻っていました。待っている間に眠くなってきたようです。

ただいまふくちゃん

起きてきました

ふくちゃんはゆっくり起きてきて、洗濯かごに入ったりしていました。

洗濯かご入り

そしてこちらをじっと見つめているので抱っこして連れてきたら、ふくちゃんは椅子の上でしばらくじっとしていました。

椅子の上で休憩

窓辺でさらに休憩

それから窓辺に移動してさらに休憩。室温も高くなっていて、窓辺が気持ちいいのかもしれません。

キャットダンサーで遊びました

撫でるとふくちゃんは動き出して、キャットダンサーで元気に遊びました。

隠れるふくちゃん

やがてごはんを食べて、ふくちゃんは物見台へ。今日はけんちゃんの月命日。Y子と二人で元気だった頃のふくちゃんを思い出しながらお参りしました。ふくちゃんは物見台で熟睡しています。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時)、大1(8時30分)