大親分の尻尾で遊ぶふくちゃん

朝ごはんのあと、ダンボールハウスからタワーに飛び乗ろうとしています

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんは居間までゆっくり出てきました。

 

しばらく居間でたたずんでいましたが、なでなですると動き出して朝ごはん。そしてダンボールハウスからタワーにジャンプして、物見台に移動しました。

タワーのてっぺんにジャンプしました

物見台に移動

7時半くらいに僕の方を見つめていたので撫でにいくと、ふくちゃんは物見台でころりん。そしてうとうとしているようでしたが、8時くらいにもう一度撫でにいくと、またころりんしてタワーに移動しました。

ふくちゃん行ってきます

下りてくるかなと思いましたが、ふくちゃんはタワーで立ち止まってしばらく考えてから、また物見台に戻りました。

 

今日もふくちゃんは元気いっぱいで、大親分のとれた尻尾が気に入って、猛烈に遊んだそうです。

大親分の尻尾で遊ぶふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは、Y子と一緒に玄関までお出迎えに来てくれました。

ただいまふくちゃん

でも、今日のふくちゃんはお昼寝に入るのが遅かったそうで、まだとても眠そうです。

新しい大親分を確認

追いかけっこしてトンネル入り

ふくちゃんは少しだけ追いかけっこして、晩ごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。

座椅子で休憩

9時くらいに、流しの開きの調子が良くなくて、Y子が巻き尺でサイズを測ったりしていると、ふくちゃんは起きてきました。ふくちゃんは巻き尺が大好きです。

起きてきて新お魚タワーへ

そして新お魚タワーに上がってしばらくくつろいでから、ふくちゃんは新しい大親分で元気に遊びました。

新しい大親分を攻撃中

ふくちゃんは、しばらく遊んで眠くなってきたようで、動きがゆっくりになって、居間でじっとうずくまっていましたが、突然走り出して、物見台に上がりました。ふくちゃんどうしたの?と思うと、小さな虫が天井にいて、ふくちゃんはそれを狙っているようです。

虫を追うふくちゃん

しばらく虫を追っていましたが、やはり眠いようで、ふくちゃんは物見台でうとうとし始めました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも9時45分)