Y子に甘えるふくちゃん

f:id:detti:20220319062437j:plain

おはようふくちゃん

昨夜は僕は先に眠ってしまいましたが、Y子帰宅後、ふくちゃんは元気に追いかけっこして遊んだそうです。ふくちゃん、Y子の帰りをずっと待っていたんでしょうね。

 

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんは僕の部屋も前にいて、ころりんころりんと転がりました。

f:id:detti:20220319062443j:plain

タワーのハンモックで身づくろい

今朝は朝ごはんを食べて、お窓観察して、タワーのハンモックで熱心に身づくろいしてからもう一度お窓観察。

f:id:detti:20220319062403j:plain

物見台のハンモックで身づくろい

そして物見台のハンモックに移動してうとうとしていましたが、7時50分に降りてきて2度目の朝ごはんを食べました。

f:id:detti:20220319062344j:plain

降りてきたふくちゃん

f:id:detti:20220319062349j:plain

元気に甘噛みしてくれました

その後、居間でくつろいでいましたが、なでなでしたらころりんと転がって、猛烈に甘噛みしてくれました。

f:id:detti:20220319062357j:plain

ヒーター前で眠くなったようです

そしてヒーター前で、おもちゃの羽根を枕にして横になりました。今朝は雨でひんやりしており、ふくちゃんも少し寒いのかもしれません。

 

今日は雨で肌寒い一日となりました。ふくちゃんは午前中元気いっぱいに過ごしていたそうです。今日もお留守番の日ですが、帰宅するとふくちゃんはY子の部屋から出てきて玄関でお出迎えしてくれました。

f:id:detti:20220319062352j:plain

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは晩ごはんを食べて、少しだけ走ってからヒーター前で転がって休憩。

f:id:detti:20220319062400j:plain

転がるふくちゃん

f:id:detti:20220319062341j:plain

向きを変えました。お尻が熱くないですか?

もうすぐY子を迎えに行くからねと言っていたのが伝わったのか、ふくちゃんは転がって待機しているようでした。

f:id:detti:20220319062406j:plain

玄関のふくちゃん

ふくちゃんは8時くらいに起き上がって、2度目の晩ごはんを食べてから、なぜか玄関へ。そしてにゃーんと鳴きました。Y子の帰りが待ちきれなくなったのかもしれません。

 

そして追いかけっこして、爪研ぎして、Y子のベッド下へ。ちょうど時間になったので、ちょっと行ってくるねと言うと、ふくちゃんはY子の部屋の入り口から少し驚いたような顔で見上げていました。

f:id:detti:20220319062346j:plain

Y子帰宅し、爪研ぎして休憩

Y子とともに戻ると、ふくちゃんは玄関でお出迎え。そして走って爪研ぎして、Y子のスカートに潜って甘えました。ふくちゃんは大きくなったのでスカートの中にすっぽり潜れなくなって、最近はスカートの下をすり抜けて甘えるとY子。確かに今夜はスカートの下を2度ほどすり抜けて甘えていました。ふくちゃん、体重は一定で、そんなに大きくなった感じはしませんでしたが、体格は立派になってきてるんでしょうか。

f:id:detti:20220319062355j:plain

Y子とかくれんぼしています

その後、Y子と猛烈追いかけっこして、かくれんぼして遊んでから、ふくちゃんはヒーター前でこてんと眠ってしまいました。ふくちゃん、今週もお留守番おつかれさま。

f:id:detti:20220319062448j:plain

ヒーター前で眠ってしまいました

【今日のトイレ記録】小1(8時35分)