出張でふくちゃんと30時間ぶりの再会

おはようふくちゃん

月曜日は5時50分に起床。ふくちゃんはなぜか居間にいました。僕が寝たあと、Y子の部屋に戻ったようでしたが、朝早くに居間に来て待機していたようです。

物見台でころころ

ふくちゃんは朝ごはんを食べて、物見台へ。僕は今日から1泊で東京出張です。今日は出張で明日帰ってくるからねと撫でながら言うと、ふくちゃんはぶぶぶぶ言いながら物見台でころりんころりんして、下りてきて2度目の朝ごはんを食べました。

居間の地べたからお窓観察

2度目の朝ごはんをたくさん食べて、ふくちゃんは居間の地べたからお窓観察。やがてY子も起きてきて、ふくちゃんは元気に追いかけっこをしました。

出張の荷物を確認

追いかけっこしてトンネル入り

追いかけっこしたあと、ふくちゃんは再び窓辺に戻りました。出かける前に、ふくちゃん、明日帰ってくるからねともう一度言うと、ふくちゃんは僕を見上げます。ふくちゃん、寂しそうとY子。そんなことはないだろうと思いましたが、そう言われると少し悲しくなってきます。

ふくちゃん行ってきます

Y子も夕方から仕事で、帰りが遅くなりました。Y子が帰ると、ふくちゃんはとても甘えていたそうです。

月曜夜のふくちゃん

火曜日は、いつもならY子はお休みですが、今日は仕事で朝から出かけねばなりません。夕方Y子が戻ると、ふくちゃんは玄関の真ん前でお出迎えして、喜んで猛烈に走り回ったそうです。

 

京都に戻ると大雪で、みるみる積もり始めました。ふくちゃんも雪を不思議そうに眺めていたそうです。Y子から一足遅れて僕も帰宅。30時間ぶりくらいにふくちゃんとの再会です。ふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいて、僕を見てにゃーんと言って下りてきてくれました。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは早速お風呂入りして、僕を待ちました。そしてお風呂でころがって、猛烈に甘えてくれました。

歓迎のお風呂入り

お風呂で甘えています

一度飛び出して、またお風呂入りしました

ふくちゃんは喜んで興奮しているのか、3度くらいお風呂入りして大歓迎してくれました。

追いかけっこして隠れています

そして元気に追いかけっこしてくれました。

机の下に隠れました

ひとしきり走り回って、ふくちゃんはいつもの座椅子へ。興奮して疲れたのと、人間たちが戻って安心したのでしょうか。しばらくしてから見に行くと、ふくちゃんは座椅子で熟睡していました。

座椅子で休憩

おやすみふくちゃん

【昨日今日のトイレ記録】小2(月9時20分、火明け方)、大1(夕方)