ふくちゃんがお留守番で寂しそうだったこと

朝起きてお魚おもちゃで遊びました

今朝は6時に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、すぐにお魚おもちゃで遊びました。

 

抱っこしてごはんに連れて行きましたが、また戻ってきて、僕が撫でるのを待ちながらゆっくり歩いて朝ごはんを食べました。

新お魚タワーでお窓観察

そして新お魚タワーでお窓観察してから、物見台に移動しました。

物見台に上がりました

8時前に撫でにいくと、ふくちゃんはくるると言いながらすぐに立ち上がって下りてきました。僕が撫でにくるのを待っていたようです。

再び新お魚タワーに

そして2度目の朝ごはんを食べて、また新お魚タワーに上がりました。今朝はそこから窓越しにお見送りしてくれました。

 

今日もふくちゃんは元気いっぱいで、午前中はお魚おもちゃで遊んでいたそうです。

日中のふくちゃん

ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

そして新お魚タワーに上がって、僕が荷物を入れ終わるのを待っているようでしたが、やがて眠くなったようです。

眠くなってきたようです

ふくちゃんは真お魚タワーで眠ってしまって、その間に僕はY子を迎えに出かけました。

晩ごはん

再び帰宅すると、ふくちゃんはまだ新お魚タワーにいましたが、すぐに下りてきてお出迎え。

 

そして晩ごはんを食べて、しばらく眠そうに居間でうずくまっていましたが、やがて走り出して追いかけっこが始まりました。

追いかけっこで隠れています

居間の机の下で休憩

ふくちゃんはお留守番で寂しかったのか、居間の僕らのそばでじっと過ごして、断続的に追いかけっこをしました。

隠れるふくちゃん。このあと、キャットダンサーでY子と遊びました。

トンネル入り

眠くなってきたようです

そしてごはんを何度もおかわりしてたくさん食べました。

 

【今日のトイレ記録】小2(9時30分、21時30分)、大1(9時50分)