サッカーで早起き、そしてふくちゃん巨大な鳥とご対面

早朝4時のふくちゃん

今朝は早朝4時からW杯の大一番。僕は3時50分に起きました。ふくちゃんも起きてきていったん居間までやってきて、僕はふくちゃんの朝ごはんを出しましたが、ふくちゃんはなんか違うと思ったのか、ごはんは食べずにトイレ前に戻ってしばらくたたずんでから、Y子の部屋に戻っていきました。

 

そして6時にサッカー終了後と同時にまた起きてきました。本当に終わるや否やという感じだったので面白かったです。

サッカー終了後に起きてきたふくちゃん

ふくちゃんは朝ごはんを食べて、物見台に上がって、いつものようにお窓観察開始。

物見台でお窓観察

7時40分くらいに歯磨きを終えて居間に戻ると、ふくちゃんは僕を見て物見台でころりんところがりました。

物見台でころころ

撫でにいくと、僕の腕を優しく抱き抱えながら甘噛みしてくれました。

 

その後、物見台で身づくろいして、しばらくうとうとしているようでしたが、そろそろ出かけねばという頃にふと気がつくと、こないだの巨大な鳥がわが家のベランダの柵にとまっていて、ふくちゃんとドア越しにご対面しているではありませんか!

 

ふくちゃんは自分の体の何倍もありそうな巨大な鳥を間近に見ても、まったく怖がる様子もなく、物見台の上からじっと見つめていました。ふくちゃん、実はかなり大物なのかもしれません。

 

巨大な鳥は、僕が写真を撮ろうと窓に近づくと飛び立ってしまって、結局ベランダにいたのは数分間でしたが、ふくちゃんは飛び立つ鳥を追うような仕草を見せました。

巨大な鳥が飛び立った直後のふくちゃん

「鳥さんどっか行っちゃいました」

今日も寒くなりましたが、ふくちゃんはY子の部屋から熱心に窓の外を眺めたりしながら過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんは物見台のベッドの上。とても眠そうに僕を見下ろしていましたが、ただいまと撫でると、ゆっくりゆっくり下りてきました。

下りてくるふくちゃん

物見台の2階で爪とぎ

しばらくたたずんでから

下りてきて居間の新タワー横で休憩です

ふくちゃんは物見台の2階でいったん休憩、下りてきて居間の新タワー横でまた休憩して、そしてようやく晩ごはんを食べました。

晩ごはん

食後の休憩

そして居間の机の下でしばらく休憩してから、白タワーへ。

白タワーでぱりぱり爪とぎ

白タワーの上で少しだけお窓観察してから、眠ってしまいました。

眠くなってきたようです

僕も寝不足で今日一日ずっとしんどかったので、今夜は早寝することにします。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(11時45分)、大1(18時)