ふくちゃん2歳になりました

f:id:detti:20211102062807j:plain

昨夜のふくちゃん

昨夜、ふくちゃんは興奮がなかなかおさまらないようで、トイレ前で休憩に入ってからもにゃーんと鳴いて僕を呼んだり、居間までやってきてまた甘えたり、タワーに登ってカメムシを探したりして遅くまで過ごしていました。僕も興奮していたのかなかなか眠れなかったのですが、ふくちゃんは物見台でようやく眠ったようでした。

 

f:id:detti:20211102062812j:plain

今朝はお風呂マットで二度寝

今朝、6時10分に起きたら、ふくちゃんは物見台にいました。あれから朝まで熟睡していたようです。

 

ふくちゃんは降りてきて、ころりんして朝ごはんを食べて、お風呂マットで二度寝してしまいました。昨夜遅くまで激しく遊んでいたので、今朝はとても眠いようです。

f:id:detti:20211102062804j:plain

ずっとこのままでした

今朝はずっとそのまま休んでいて、僕が出かけるときにようやく目が覚めたようでした。ふくちゃんは、え、行くんですか?というような、ちょっと驚いたような顔で、玄関の段ボールの影からお見送りしてくれました。昨日楽しかったので、今日も一緒にいたかったのかもしれません。

 

f:id:detti:20211102062810j:plain

ふくちゃん、行ってきます。

今日がふくちゃんの本当の誕生日。ふくちゃんは無事2歳になりました。でも、まだまだ子猫っぽい感じがします。

 

ふくちゃんは午前中は元気に過ごしていましたが、Y子が出かけるときには寂しそうな感じだったそうです。

 

f:id:detti:20211102062746j:plain

ただいま、ふくちゃん。

いつもよりも少しだけ遅めに帰宅すると、ふくちゃんとても眠そうな感じで玄関までやってきました。しばらくぼーっとした感じでたたずんでいましたが、よしよし撫でるとようやく晩ごはんへ。

 

食後は居間で身づくろいしながら、また眠りそうな感じでしたが、突然ハッとして走り出したふくちゃん。カメムシを見つけたようです。

 

f:id:detti:20211102062739j:plain

カメムシを見つけました

f:id:detti:20211102062815j:plain

カメムシを追いかけています

f:id:detti:20211102062759j:plain

下に逃げたようです

f:id:detti:20211102062802j:plain

さらに追いかけていましたが

f:id:detti:20211102062754j:plain

眠くなったようです

ふくちゃんはレコード棚の上でカメムシを追いかけていましたが、見失ってあきらめたのかやがて降りてきて2度目の晩ごはん。そして物見台のハンモックで身づくろいしていましたが、またまたカメムシを見つけました。

 

f:id:detti:20211102062749j:plain

ハンモックで身づくろい

f:id:detti:20211102062744j:plain

またカメムシを発見!

そしてまた追いかけていましたが、やがて疲れて居間の中タワーで眠ってしまいました。

f:id:detti:20211102062757j:plain

ちょっと疲れました

f:id:detti:20211102062751j:plain

物見台へ移動

その後、物見台に移動して、9時を回るとさらにY子の部屋へ移動。撫でにいったら甘噛みして甘えてくれました。

f:id:detti:20211102062742j:plain

甘噛みしてくれたあとで

【今日のトイレ記録】小1(朝8時55分)