ふくちゃんの優しい甘噛み

おはようふくちゃん

今朝も6時に起床。ふくちゃんはすぐに居間にやってきて、僕についてトイレ前まできて、タワーでお窓観察してから朝ごはんを食べました。

物見台に上がりました

朝ごはんのあとは物見台に上がって二度寝していましたが、8時前くらいに撫でに行くと、物見台の上でころりんところがって甘えてから、こちらに向かってきて、僕の腕を抱っこして抱えて優しく甘噛みしてくれました。ふくちゃんに腕を抱っこしてもらうとほかほかで、なんとも幸せな気持ちになりました。

ふくちゃん行ってきます

ふくちゃんはぶぶぶぶ言いながらタワーに移動。下りてくるかなと思いましたが、しばらくたたずんでからまた物見台に戻りました。そして、ころころころがりながらお見送りしてくれました。

日中のふくちゃん

今日はまた少し肌寒い一日となりました。Y子はお休みで、ふくちゃんは元気にのんびり過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんは物見台の上。とても眠そうにしていましたが、すぐに下りてきて、晩ごはんを食べていったんY子の部屋へ。

 

今日はやっぱり眠いのかなと思っていると、Y子と追いかけっこしながら居間に走ってきました。

Y子とかくれんぼ中です

少し走って休憩しているところを捕獲して、毛玉予防のブラッシング開始。ふくちゃんは前回毛玉が取れたときに少し痛かったのか、Y子の腕の中で顔を隠してしまいました。かわいそうですが、可愛らしかったです。ふくちゃん、毛玉はもうないので痛くないですよ。

Y子の腕の中で顔を隠しています

ふくちゃんは、しばらくじっとしていてくれて、ブラッシングも無事終了。開放後はごはんを食べて、ダンボールハウスで身づくろいして、タワーにジャンプして物見台に移動しました。

ダンボールハウスで身づくろいして

タワーにジャンプして物見台へ

物見台でうとうと

ふくちゃんは、居間でくつろぐ僕らを見下ろしながらうとうとしていましたが、9時半くらいに撫でに行くと、ころりんして甘えてから下りてきました。

下りてきてぱりぱり爪とぎ

ごはん待ちです

【今日のトイレ記録】小1(9時30分)