雨の月曜日

おはようふくちゃん

今朝は6時に起床。ふくちゃんはすぐに居間にやってきて、新タワーで爪とぎして、トイレまで僕についてきて、お風呂マットでころりんところがって甘えました。

お風呂マットでころがるふくちゃん

そして猫部屋の地べたでお窓観察してから、朝ごはんを食べて物見台へ。

今朝のお窓観察

物見台で二度寝

今日は朝から雨です。ふくちゃんは物見台で二度寝していましたが、出かけるときには僕を見下ろしてお見送りしてくれました。

雨の下界を見下ろしています

今日のふくちゃんは雨のせいで眠そうにしていたようです。夕方Y子が出かけるときには珍しく起きてきて、居間からY子を不思議そうに見つめながらお見送りしてくれたそうです。

日中のふくちゃん

帰宅するとふくちゃんは座布団にいましたが、すぐに起きてきて、居間でころりんところがって甘えました。

ただいまふくちゃん

そして何度も撫でられるのを待って、晩ごはんを3回に分けて食べました。

撫でられるのを待っています

座椅子で身づくろいしてくつろいでいました

そして座布団に戻って、Y子の帰りを待っているようです。

Y子の帰りを待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時5分)、大1(11時15分)