窓越しにお見送りしてくれたふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、とても熱心にお窓観察していました。窓の外がとても気になるのか、なかなか下りてきませんでしたが、6時45分くらいに撫でに行ったら、ぶぶぶぶ言いながら下りてきて、しっぽぷんぷんで朝ごはんに向かいました。

朝ごはん

朝ごはんのあとは、お風呂入りして水分補給。その後、玄関で涼んでいるようでしたが、僕がシャワーを終えて出てくると、少しだけお風呂に近づいてころがっていました。

お風呂で水分補給

玄関で涼んでいるようです

お風呂に近づいて休憩

そのまま眠ってしまっているようでしたが、8時前に突然居間にやってきて、なぜか巨大タワー下に移動。

巨大タワーにひそむふくちゃん

そしていつの間にか僕の部屋に移動して、僕に発見されるのを待っていたようです。見つけてふくちゃんと声をかけると、ふくちゃんはふるふるやって来て、2度目の朝ごはんに向かいました。

2度目の朝ごはんを食べてタワーへ

本棚乗りしました

物見台で身づくろい

そして本棚上で身づくろいして、さらに物見台に移動して身づくろい。出かけるときには、窓辺のカーテンの隙間からちょこんと顔を出して、物見台から窓越しにお見送りしてくれました。外から見上げるふくちゃんはとてもかわいらしかったです。

 

今日もどんより蒸し暑い一日。湿度が高く、嫌な暑さです。帰宅するとふくちゃんは座布団にいましたが、玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

そしてしばらく玄関でたたずんでから晩ごはん。

晩ごはん

座布団で休憩

食後は居間で身づくろいして、座布団にゆっくり戻っていきました。

Y子の帰りを待っているようです

今夜はそのまま眠ったり起きたりしながら、Y子の帰りを待っているようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時5分)