暑くなった月曜日

ころがるふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からすぐに出てきて、お風呂マットでころりんところがって甘えました。

物見台でお窓観察

朝ごはんのあとは、物見台でお窓観察。そして物見台の上でころりんころりんところがって甘えて、ころがるたびに落ちるのではないかと心配するくらいでした。

物見台でころころしています

ふくちゃんは8時前くらいに下りてきて、ごはんを食べておトイレしてから、玄関へ移動しました。玄関でまるでブロックするかのようにドアの前にたたずんでいましたが、出かけるときに撫で撫ですると玄関マットに移動して、自主的にブロックを解除。そして玄関マットで僕を見上げてお見送りしてくれました。ふくちゃん、行ってきます。

玄関でブロック

今日は気温も30度を超え、暑い一日となりました。ふくちゃんは午前中、とても活発に遊んでいたそうです。

電動のおもちゃで遊ぶふくちゃん

僕のかばんに乗っていたようです

ふくちゃんは夕方からお留守番。帰宅すると、Y子の部屋から出てきてお出迎えしてくれました。

晩ごはん

ふくちゃんはとても眠そうで、晩ごはんのあと、しばらく居間の机の下で休憩していましたが、やがていつもの座布団に戻りました。

机の下で休憩

座布団で熟睡です

9時過ぎくらいに様子を見に行ったら、ふくちゃんは目を開けて僕を見つめました。なでなですると、気もちょさそうにぶぶぶぶ言いました。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時5分)