優しく甘噛み

おはようふくちゃん

今朝は明け方にふくちゃんがにゃーんと起こしにきました。ふくちゃんはいったんY子の部屋に戻ったようで、6時に起きるとY子の部屋からゆっくり出てきました。

今朝のお窓観察

そして僕がなでなでするのを待ちながら、ゆっくり食事場所に向かって朝ごはん。食後は物見台に上がって、二度寝です。

物見台に上がりました

気持ち良さそうに二度寝しています

8時過ぎくらいに撫でに行ったら、ふくちゃんはころりんして甘えて、僕の方に向かってきて、僕の腕を抱っこして優しく甘噛みしてくれました。

甘噛みふくちゃん

ふくちゃんは物見台から下りてきて、僕が撫でるのを待って、2度目の朝ごはんをたくさん食べました。

2度目の朝ごはんを食べてダンボールハウスで身づくろい

そして出かけるときには、廊下の段差のところまでやってきて、お見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日はとても暖かい一日となりました。ふくちゃんは、午前中はY子と一緒にのんびり過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんは座布団にいましたが、すぐに起きてきて、お窓観察してから晩ごはん。晩ごはんは少し食べただけで、物見台に上がりました。

夜のお窓観察

物見台でY子を待っています

Y子を迎えに行って帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。僕が迎えに行っている間にY子の部屋に移動していたようです。

Y子帰宅し喜びの爪とぎ

ごはん待ちです

そして今度はごはんをたくさん食べて、Y子と少しだけかくれんぼしてから、座布団で丸くなってこてんと眠ってしまいました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時10分)