朝の玉転がし、夜の追いかけっことブラッシング

おはようふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんは今日も猫部屋にいました。

物見台でお窓観察

朝ごはんのあとは、物見台に上がってころころしていましたが、僕がシャワーを終えて出てきたら、下りてきて玉転がしのおもちゃで遊び始めました。ふくちゃんが子のおもちゃで遊ぶのを見るのは久しぶりのことです。

玉転がし中です

玄関に移動しました

そして玄関に移動してしばらくころがっていましたが、8時くらいに戻ってきて2度目の朝ごはん。それからトイレをして、さらに3度目の朝ごはんを食べました。

日中のふくちゃん

今日はY子はおやすみです。ふくちゃんは午前中、とても活発に遊んだとのことでした。

 

台風の影響か午後からは雨。帰宅するとふくちゃんはいつもの座布団にいて、とても眠そうです。

ただいまふくちゃん

タワーで休憩

そしてタワーに上がってしばらく休んでいましたが、やがて下りてきて追いかけっこが始まりました。

Y子と追いかけっこしてベッド下へ

僕と追いかけっこ中です

タワー下に隠れました

ふくちゃんは、Y子と、そして僕と追いかけっこして、さらにカシャカシャぶんぶんでも遊びました。

座布団で熟睡

そして晩ごはんをたくさん食べて、いつもの座布団で熟睡です。

みよーんと伸びて眠っていました

高級ブラシ(けんこう兄弟の時に買った少し高いブラシでそう呼んでいます。けんこう兄弟の時は結局あまり使わなかったのですが、最近発掘されてふくちゃんに使ってみたところ、とてもたくさん毛が取れるのでここのところよく使っています)でブラッシングすると、ふくちゃんの脇の小さな毛玉が取れました。

夜のごはん待ち

【今日のトイレ記録】小1(8時5分)