朝のお風呂入り。そして夜不本意そうだったこと。

ころがるふくちゃん

今朝も6時5分に起床。ふくちゃんはなぜか猫部屋にいたようで、居間にやってきてころりんところがりました。

物見台でころころ

朝ごはんのあとは物見台でころころしてましたが、7時くらいに下りてきてお風呂探検開始。

下りてきたふくちゃん

お風呂探検中

玄関でカゴに入って確認していました

その後、しばらく玄関にいましたが、僕がシャワーに行こうとしていると、再びお風呂入りして、にゃーんと僕を呼びました。

お風呂でころりん

ふくちゃんは久しぶりにお風呂でころりんして、猛烈甘噛みです。久しぶりのお風呂ころりんで嬉しかったですが、シャワーの時間が押しているので、少しだけ甘噛みしてもらってから出てもらいました。

再びのバスタブ乗り

僕がシャワーを終えて出てくると、ふくちゃんはお風呂の前にいて、再びのバスタブ乗り。バスタブの中が濡れているのでしばらく躊躇しているようでしたが、意を決して飛び込みました。でもびしょびしょだったのですぐに飛び出してしまいました。

玄関で休憩

その後は玄関でころがって休憩。今朝はそこから僕を見上げてお見送りしてくれました。

 

その後、ふくちゃんは、電動のおもちゃで猛烈に遊んだそうです。

 

今日のふくちゃんは夕方からお留守番です。いつもよりも少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎え。でも、Y子が一緒じゃなかったので、少し不本意なようです。ふくちゃんは少しだけ玄関に佇んで、Y子を待つような素振りを見せてから晩ごはん。食後はすぐに座布団に戻ってしまいました。

ただいまふくちゃん

座布団で休憩

『Y子もうすぐですよ」

Y子が帰ってくる時間が近づくと、ふくちゃんは起き上がってタワーに飛び乗りました。

タワーでY子を待っているようです

Y子帰宅。ご機嫌さんで歩いてきました。

そしてついにY子帰宅。ふくちゃんはタワーでY子をじっと見つめて、ゆっくり下りてきてY子に甘えました。

ごはん待ちです

座布団脇で食後の休憩

Y子がごはんの準備をする間、スカートに潜って甘えて、そしてごはんをたくさん食べました。食後は再びY子の部屋に戻ってくつろいでいるようです。

 

【今日のトイレ記録】大1(朝起きたらしてありました)、小1(10時20分)

【今週の体重測定】5.2キロ