寒い雨の日ですが元気いっぱい

f:id:detti:20220323062244j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時7分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんころりんと転がりました。

 

台所でふくちゃんの朝ごはんの準備をしていると、玄関の方でどどどどという音が聞こえてきました。ふくちゃんが、バネを転がして遊んでいたようです。ふくちゃんは、朝ごはんを出してからもまたバネ転がししていましたが、すぐにやってきて朝ごはんを食べて、タワーに上がってお窓観察を始めました。

f:id:detti:20220323062239j:plain

ハンモックで休憩

その後、ハンモックでうとうとしたりしながら休憩していましたが、8時過ぎにY子が起きてきて、ふくちゃんも降りてきました。

f:id:detti:20220323062255j:plain

おみやげの紙袋入り

そして台所でY子に甘えていましたが、出かける時にはY子と一緒にお見送りしてくれました。

 

今日は午前中は雨。午後からは雨は上がりましたが、とても寒い一日となりました。ふくちゃんは午前中、とても活発だったそうです。午後は物見台でお昼寝して、夕方からY子の部屋の窓辺に張り付いて、僕を待っていてくれたそうです。

f:id:detti:20220323062247j:plain

ただいまふくちゃん。早速走って隠れました。

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいて、すぐに降りてきてお出迎えしてくれました。

f:id:detti:20220323062258j:plain

追いかけっこ待ちです

そして追いかけっこして、カシャカシャぶんぶんを追いかけて、さらにバネ転がしして遊びました。カシャカシャぶんぶんは「トンボ」のタイプをまとてめて注文したのですが、やはり「トンボ」は捕まえやすいようで、ふくちゃんはすぐに捕まえてあちこち運搬していました。

f:id:detti:20220323062252j:plain

カシャカシャぶんぶんを運搬してきました

最後の方はねむねむの感じになりながらも遊び続けて、ヒーター前で休憩。

f:id:detti:20220323062242j:plain

たくさん遊んでヒーター前で休憩

そしてごはんをたくさん食べて、Y子の部屋の座布団に戻っていきました。今日はY子がお休みでずっと一緒にいたので、心なしかふくちゃんも安心したような、甘えたさんのかわいらしい顔をしているように思いました。

f:id:detti:20220323062250j:plain

座布団で熟睡体勢です

【今日のトイレ記録】大1(8時40分)