ワイシャツをふんふん確認

おはようふくちゃん

今朝も6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、お風呂マットの上でころりんところがって甘えました。夜の間、けっこう気温が下がっていて、冷房を入れっぱなしの家の中はかなり冷えていました。ふくちゃんは久しぶりにY子のベッドに乗って一緒に眠ったりしていたそうです。

物見台でうとうと

朝ごはんのあとは物見台に上がってお窓観察していましたが、やがて眠ってしまったようです。

Y子に甘えています

7時45分くらいにY子起床。ふくちゃんは喜んで下りてきて、お風呂マットに移動してころがって甘えていました。

ゴミの間にはさまっています

その後、なぜか玄関でゴミの間にはさまってしばらくたたずんでいました。出かけるときには、Y子と一緒にお見送りしてくれました。僕が出かけたあとは、活発に遊んでいたそうです。

 

今日は久しぶりに素晴らしいお天気。日中はまだまだ暑いですが、からっとした感じで、空は秋のような感じです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎え。ゆっくり移動して晩ごはんを食べて、姿が見えなくなったと思うと、なぜか僕のベッドの下の奥深くに潜んでいました。

 

しばらくしてから出てきて、再びごはんを食べて、ふくちゃんはいつもの座布団へ。ふくちゃんは、僕がY子を迎えに行くと思って待機しているのかもしれません。8時半くらいにD駅までY子を迎えに出発。9時半くらいに戻ると、ふくちゃんは玄関のドアの真ん前で僕らを待っていてくれました。

Y子を迎えに行ってきます

玄関で僕らをお出迎え

そして晩ごはんをたくさん食べてから、洗濯かごに入れた僕のワイシャツをなぜかものすごく熱心にふんふんしていました。

ごはんをたくさん食べました

ワイシャツをものすごくふんふん

おやすみふくちゃん

Y子の夏期講習は今日で終わり。ふくちゃん、この夏もお留守番どうもおつかれさまでした。

 

【今日のトイレ記録】小1(7時55分)