涼しくなってじっくりお窓観察

おはようふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋の入り口で待機していました。夜中に大雨が降ったようで、緊急警報が鳴ったりしていましたが、Y子によるとふくちゃんは特に驚くこともなかったそうです。

物見台でお窓観察

朝ごはんのあとは物見台に上がってお窓観察。そのまま少しうとうとしているようでしたが、8時前にY子が起きてくると、物見台の上でころりんところがってY子に甘えていました。

Y子に甘えるふくちゃん

そして下りてきて、お風呂マットに移動して、またころりんところがってY子に甘えていました。ふくちゃん、お風呂マットがころりんスポットのようです。

僕の足下でたたずんでいます

僕が準備を終えて椅子に座っていると、ふくちゃんは僕の足下でうずくまって、一緒にいてくれました。そしてまたごはんを食べて、その間に僕は出発しました。

 

雨も上がり、夕方には涼しい感じになりました。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきてお出迎え。

夕方のお窓観察

晩ごはんを食べて、猫部屋の地べたから熱心にお窓観察していました。今日は外が涼しtくて、じっと眺めていられるようです。

お風呂マットで休憩

しばらくじっくりお窓観察してからお風呂マットに移動。ですが、外で大きな音がして、ふくちゃんはびっくりして隠れてしまいました。

驚いて隠れたふくちゃん

Y子の机の下に隠れていたふくちゃんは、やがてベッド下へ。Y子が帰ってくる直前に起きてきてごはんを食べて、玄関に戻って行ったところでY子帰宅。ふくちゃんは喜んで甘えていましたが、サッカーを見ていた僕が手を叩いたところ(ちょうど点が入りました)、ふくちゃんは驚いて逃げてしまいました。ごめん、ふくちゃん!

Y子帰宅し喜ぶふくちゃん

袋を確認中

ふくちゃんはY子に甘えて、ごはんをおねだりしたりして、のんびり夜を過ごしています。

Y子にごはんをおねだりしました

【今日のトイレ記録】大1(夜間)、小1(8時5分)