月曜夜はものすごく眠いふくちゃん

ころりんふくちゃん

今朝は6時3分に起床。ふくちゃんは猫部屋の方からやってきて、お風呂マットの上でころりんころりんと転がって甘えました。

ダンボールハウスで食後のくつろぎ

朝ごはんのあとはダンボールハウスで身づくろい。そのままうとうとし始めたようです。

眠ってしまいました

僕がシャワーから出てきたら、ふくちゃんは降りてきて、僕の足をふんふんして足の上に乗ってくれました。

僕の足に乗るふくちゃん

そして、僕の部屋の前の水場でお水を飲んで、お風呂前でお風呂観察してから、お風呂マットで休憩です。

お風呂マットで休憩

撫でに行ったらころりんして、出かけるときには玄関まで出てきてお見送りしてくれました。ふくちゃん、僕が出かけるのがちょっと不本意なように見えました。

 

今日も良いお天気になりました。日中のふくちゃんは、Y子にたくさん甘えて過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは物見台にいました。僕を見てころころ転がりますが、眠すぎて降りて来れないようです。

物見台でころころ

ふくちゃんは、そのまままた眠ってしまいました。そして9時40分に降りてきて、ようやく晩ごはんです。

降りてきたふくちゃん

食後はY子の部屋の移動。いつもの座布団でY子の帰りを待っています。

Y子の帰りを待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時20分)